((💐)楽長は、最高の技(🚾)術は手(shǒu )や(🌾)喉から(🛩)生れる(🎩)もので(👵)なくて、心(🥔)か(🖱)ら生(shē(💾)ng )れるものだ、と(🏅)い(❤)う事だけは、ど(🦒)うやらわかったら(🤗)しい。彼の音(yī(⛰)n )楽も(🥄)これからそろそろ本物に(🍃)なるだ(🔞)ろう。だが彼は、私の(😩)音楽論(🕙)がその(🧞)まま人(😧)生論でも(🌇)ある(🛑)、と(📶)いうことには、まだ気がついていないらしい。究極の目標(biāo )を音楽の(🌥)技術(♎)に置いてい(🔨)る彼とし(📥)て(🍘)は、或は(🖲)や(🍽)む(㊙)を得ないこ(🐍)とかも知(zhī(🍁) )れない。し(🔘)かし急ぐことはない。いずれ(📇)は彼(bǐ )も、人生のための音(yīn )楽ということに目を覚ま(📑)す時が(📺)来(lái )る(🤡)であろう。彼は元来(💿)真(zhēn )面目な人(🆕)間なのだから。)
楽長は、(🐙)自(🏤)分(♉)の(🌲)今(🍮)日(💏)(rì )の失敗(bài )については一言(🖥)も言(🎼)われな(🔵)いで、まっ(👩)し(🙉)ぐ(🐃)らにそ(🅿)んな問をかけられた(❔)の(🦓)で、かえっ(🍴)て返事に(🐛)窮し(💛)た。
「(➕)さっきから考(🌒)(kǎo )えていますが、どう(🥎)も私にはわか(👟)りま(🕌)せん。」(🌗)
「考(kǎ(🎅)o )えては見(♍)たの(🌑)か。」(👫)
「どうじ(🏅)ゃ、よく反省して(🧞)見たか(🧓)の。」(🍩)
2 仲弓(🔞)仁を(👣)問(🍗)(wè(📆)n )う。子曰く、門を出でては(🕋)大賓に見(jiàn )ゆるが如くし、民(🌕)を使うには大祭に承くるが(🚘)如(🏗)くせよ。己の欲(🌷)せざる(🏏)所は(♓)人(🈵)に(🖊)施すこと勿(wù(🧥) )れ。邦(🔑)に在り(🎍)ても怨(yuà(🏇)n )なく、家に在(♟)りても怨(yuàn )なからんと。仲(🐵)(zhòng )弓(💑)曰く(🚛)、(😦)雍不敏(👇)な(🎚)りと雖も、請う斯(🧚)の語を事とせんと(🥒)(顔淵篇(⛰))
で(🦀)彼はついに(🚭)一策を(🦇)案(🎴)じ、(🐊)わざわざ孔子の留守(🚨)をねらって、豚の(🏢)蒸(zhēng )肉を贈ることにしたの(🔹)である。礼に、大夫(fū(🔖) )が(🔩)士に物を贈っ(🆓)た時、(🕉)士(shì )が不(🧙)在で、直接(jiē )使(shǐ )者(zhě(😪) )と(🍒)応接が出来なかった場合には、士は翌(😻)日大夫の(🚫)家(jiā(⭕) )に(😈)赴いて、自ら謝辞を述べなけ(🚄)ればならないことになって(🍚)いる。陽貨はそこ(🏢)をねらったわけであ(🥡)っ(💌)た。
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