(😊)差(🚶)配(🗾)は、石(shí(⛰) )山(shān )がド(🏃)モリながら、眞赤になつて、同じことを、何(🤜)度も云ふのを(🍿)飯を食(〰)ひなが(🔳)らきい(🏴)てゐた。それ(🛤)から、眼鏡(jìng )を袂か(🍜)ら(🎀)出して、袖で(👡)玉(🔭)を一々丁寧(🛂)にふきながら、「何し(🐻)に來(lái )やがつた。警察(🦇)さ突き出されたくてか※(感嘆符(fú )疑(yí )問符、1-8-78)」と云つた。
夜になつて、母(mǔ(🕔) )親が(🥧)、(🌁)お芳の(🎂)ことを「驚いたもんだ。」(🏂)と云つた。源吉(jí )はそ(🥧)の時は何(hé )時ものむ(✋)つちりに(😰)かへつて、飯を食ひ(🚤)ながらだまつて聞い(✝)てゐ(🛑)た。
後の(🤠)窓(chuā(🏩)ng )に、大きな影(yǐng )にな(🦇)つ(💽)て、源吉(🎏)の身(🌃)體(🎭)がう(⚓)つ(🐗)つた。
が、何時の間にか、その生命の(🌀)もとでのやうな土地が、(🍪)「地(❣)主」といふものに渡(dù )つてゐ(📏)た。父親は、(😕)ことに、死ぬ前(🎒)、そのこ(📁)と(⏹)ばかりを(🈯)口(🔘)(kǒu )にし(👗)て、グヂ(🕚)つ(🖐)てゐた。源吉は(📮)、それをきく度に(🍖)、子(🥣)供なが(🥇)ら(😖)、(🍬)父親(🥕)の氣持が分る(🥒)と思つた。源(yuán )吉(jí )が地主の足にかじ(🈁)りついたのは、さう(😚)無(🕵)意(🚙)味な理由(yóu )からではな(🧀)かつた。「畑は(🍏)百姓のものでなけ(🐬)れ(🖱)ばなら(🔮)ない。」(🗳)さう文字(🗨)通りはつ(😈)きりではなくても、このことは(🌇)、(🚉)源(yuá(🍇)n )吉は(🤢)十(🔫)一(😸)、二(⛲)(èr )の時から、父親の長(🚋)い經驗と一緒(🎻)に(💃)考へてき(🥛)てゐた。
「兄、芳さん、(🛑)歸つてきたツて(🎀)ど。」(🐛)
そん(🎬)な大そ(🎤)れた(👹)事は、だから、(🔆)思ひも寄らな(🐓)かつた。
(🍧)あとで、母はとう(🏝)/\その(🎥)晩の(🚜)ことを云ふ(🍠)と(🙊)、(🗿)
「なア源ん(🎤)、(🌠)校長先生あれきつと、――あれだ。飛(fēi )ん(🔊)でもな(📪)い(〰)事(🐨)(shì(♍) )云ふもんだ。本氣に聞くな(🧥)よ。うん。」床を(🕉)しきながら、母がさう云(💟)つた。
ビデオ このサイトは2025-03-08 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025