「何んだベラ棒(bàng )奴! ウ(🤮)ン、野郎(lá(🧒)ng )!」さつきの、醉(zuì )拂(🍌)つた(🔙)百姓が又(🔛)身(shēn )體を(🐁)ヨロ(⏪)め(🙌)かして、壇に上つてきた。「何(hé )云つ(🕎)てるんだい。老ボレ。そつたらごどで俺だち(💲)の(🧟)貧(🤐)乏どうしてくれるんだい。」
「覺(🐘)えて(⚫)やがれ、野郎ツ※(感嘆符(🥐)二(èr )つ、(✋)1-8-75)」
「(👛)いつの間に、かう百姓(xìng )生(✝)意氣に(🐿)なつ(🥪)たべ。」
夜五時(shí )に(👦)なつ(🛌)て(今(🏧)では(💑)眞(😥)(zhē(🏾)n )暗だ)汽笛が鳴(🌡)る(🐻)、さ(📠)う(🌹)すると(🏅)人を喰(cān )ふ機械から歸つ(🐻)てもいゝといふことになる、身體も心も、急にガツ(🧡)た(🚗)りする(🐚)。歸(💉)る(🥐)のが、イ(🚏)ヤ(⏪)にな(😚)るほ(🐺)ど(🚇)疲れてゐる。其(qí )處へそのま(🕠)ゝ坐つて(🍶)し(👁)まひ(🏍)たい位だ。俺はかう思(sī )つ(🎏)た――(🈳)百姓(🎇)は、かう(🧛)いふ工場(chǎng )で働(😚)いてゐる(🐺)もの等より、もつと低(👞)い、馬鹿ら(😂)しい、(🏦)慘(⛓)め(♐)な生(shē(🕧)ng )活をしてゐても、あの野ツ原で働(dòng )くのが、どんなに過(🚠)勞だと云(☕)(yún )つたつて、空氣がいゝ、まるで(🦗)澄(😎)んだ水(🍢)の(😻)や(🎬)うに綺(✖)麗な空(kōng )氣だ。空氣のなかには毛(🏳)一本程のゴミも交(jiāo )つてゐない(📙)。働(dòng )きながら、歌もうたへる。晝(🐊)には、畑の眞中に、仰向(🤡)けに(🔫)な(🏓)つて、空(🐮)を見ながら、ぼんやりして(🛥)ゐたり、(🗃)晝寢(💼)も出來(lá(🔦)i )る。とこ(🗻)ろが、(👕)どうだ(💛)、(🚀)こ(🍬)ゝは! 俺(✏)は(🌅)この工(🛣)場(chǎng )の中(zhōng )を、君に知らせたい(⏲)の(🍢)だ、然(⚓)し、どう知(💚)らせて(🌁)いゝのか俺には一(yī )寸出(chū )來(📽)ない。まるで、そ(🥐)れに比ら(☔)べた(🛂)ら、場(🤥)末(mò )のグヂヨ/\した大きな「(🤓)塵ゴミ(🐵)箱(xiā(⤵)ng )の中で」(🕎)働(🈵)いてゐる(🎞)と云つて(🎟)もいゝ。工場(chǎ(🏸)ng )の中(zhōng )は、暗(🆗)くて、臭(⤵)(chò(😪)u )くて、ゴ(🏷)ミ(🚃)がとんで、ム(🔘)ツとして、ごう/\として、…(🎬)…(🐿)お話に(🍣)な(🏺)らない。仕事(👟)(shì )が終つて出てくるものは、眞黒い(🖊)顏をし(🕉)て、(♋)眼(yǎn )だけを光(🥕)(guā(🚇)ng )らし(🍈)て酒(jiǔ )に醉拂つた(✨)人(rén )のやうに(🌫)、フ(🕞)ラ(🍽)/\し(😧)て(🕸)ゐる。
「分つてるべよ。地主(zhǔ )から畑(tián )ばと(🏎)ツ返すのさ!」
そのために、一時と(🥚)まつた馬橇が、又(🍍)順に動き出した。その踏切(📶)を越す(🍫)と、今(jīn )度(dù(🚳) )は(📫)鐵(tiě )道線(xiàn )路に添(tiān )つ(🏉)てつい(🕋)てゐ(🍪)る道を(🗒)七、八丁(dīng )行(háng )けば、それで町には入(⚾)れた。「さ(🌸)あ、愈※(二(🙃)の(📘)字(zì )点、1-2-22)しめてかゝるんだぞ。」(🔙)さういふのが、前(qián )から順(shù(🖇)n )次に皆に傳つて(🚫)きた。
(🐮)源(yuán )吉は反(fǎ(🥩)n )射(📊)的(📴)に(🔔)、(♈)自分の頬(🔓)を兩手で抑へ(🚚)た。と、次(🚡)(cì )が(🏄)來た。鼻がキーン(🏻)となると(🏰)、強い藥(yà(❕)o )でも嗅いだやうに感(🤵)じ(🦇)て、――……(⭐)べつたり尻(kāo )も(🏂)ちをついてゐた。眼まひがした(🙏)。彼(👔)は兩手で床に(📉)手をついて(🗑)、自(zì )分(⏩)の身體(📖)(tǐ )を支(🎁)へた。鼻血(xuè )の生(😩)ぬるいのが、床についてゐる手の甲に、落ち(📖)てきた。
源(🥀)吉(jí(🐜) )達(🚈)は、(⛵)もう雪(😒)も固(gù(🎋) )まつ(🗑)たので、山(shā(⬛)n )へ(♟)入(rù )る時(🐇)(shí(🏉) )期だつた(🥟)けれ(🚜)ど(👔)も(🙆)、(🔋)この方が片付(⏺)くまで(🗾)行(🐝)けなかつ(🔳)た。それ(🛴)に今では皆、そんな處(🦒)でない(⚪)、と思ふほ(🍿)ど、興奮(fèn )して(🍆)ゐ(⏱)た。石(shí(🀄) )山(shān )の家に寄り合つて、(♍)色々の(🏡)話(💝)(huà )をき(🔔)いたりしてゐるう(😔)ちに、殊に若い百姓(🌛)な(⏫)どは(😻)、「(🏼)地主つて不埓(⛓)だ!」さういふ理窟(kū )の根據(💈)が分つ(❇)てくるのが(🎺)出(chū(👼) )てきた。始め(💪)「さう(🛵)かな(👄)ア」と思(😊)つて(⚫)、フラ(😢)/\した氣持の(🈵)ものが、「野郎奴」などと云(yún )つてきた。澤(zé )山集ることがあると、校長先生は、手振りや、身振(zhèn )りまでして、(🎅)「佐(🙌)倉宗五郎」や(⏺)「磔茂左衞門(mén )」などの義民(mín )傳(chuá(🏭)n )を話(huà )して(🧕)きかせ(😥)た。それが、(💩)處が、(✡)理(🕳)窟(🏏)なしに(🏔)百姓の頑(🐋)固な岩(yán )ツころのやうな胸(⛓)(xiōng )の(🏟)すき間々々から、にじみ入つて行つた。それから(🧠)、(👆)笑談のや(👸)うに、「北海(hǎi )道の宗(🎌)五郎(🥂)」といふ奴(nú )が(🐼)、何處かから一人位は出(🔸)たつ(🦗)て惡(è(🦁) )くな(💻)いだ(💂)らうさ、と云つた。すると、朴訥な百(bǎ(🛡)i )姓(🏆)(xìng )は、眞面目に、考(🏁)へこんだ(🎂)。
源(yuá(🔭)n )吉(🌔)は上(shàng )り端に腰(🏰)を下す(☝)と、や(🈁)けにゴシ(🤴)/\頭(➡)をかいた。
「何(🛩)ん(🚣)だベラ(📰)棒奴! ウン(⛅)、(🤹)野郎!」さつ(😻)きの、醉拂つ(🌓)た(🕴)百(bǎ(⭕)i )姓が又(🏬)身體(🎱)をヨ(🕠)ロ(😗)め(🐒)かして、壇に上つてきた。「何云つて(🐍)る(🏊)んだ(🛀)い。老ボレ。そ(👯)つた(👹)らごどで俺だちの貧(pín )乏どう(🤝)し(⭕)てくれるん(🌫)だい。」
ビデオ このサイトは2025-02-16 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025