「やはり云え(🥚)な(🍢)いのか。じゃが、(👋)わし(🗜)には解(jiě )ってい(🚩)る。」(🚋)
し(👒)かし、(🤣)孔子(🌼)の答(dá(🖇) )えは、極めて無造作であった(🥩)。彼(💱)は相手の言葉(yè(🔽) )に軽(⛺)くうなず(🍸)きな(♉)がら、
「違わないよう(🎰)になさ(😷)るが(🦒)宜しか(🥌)ろう。」
ただそれっ(🥟)きりだった(⛏)。いつ(🛷)も(🌳)病気(qì )ばか(😁)り(⬇)している孟(mèng )武(wǔ )伯に対す(🌦)る答(🚇)え(👌)として、(🃏)そ(⛩)れは(🤓)あた(🙎)りま(🔪)えの事(📬)にすぎなかった。
「もっと(🛷)思い切(qiē )って、自分の心(👳)を(🍓)掘り下(🔑)(xià(🌖) )げて見(👏)な(🤚)さい(🎙)。」
「案(àn )外馬鹿げたことでないかも知(💵)(zhī )れない(🧙)。はっきり云って見たらどうじゃな。」
「音楽の世(shì(🅱) )界は一如の世界じゃ。そこ(🚡)で(🔕)は(⏯)、いさ(🏚)さかの対(duì )立(👀)(lì )意識(shí )も許(📶)されな(㊗)い。先(xiān )ず一人々(😴)々(🐆)の楽手(💔)の心(🔍)と手と楽器(🌸)(qì )とが一如になり、(🆕)楽手と楽手とが(🐇)一如になり(🏕)、更に楽手と聴衆(zhōng )と(💄)が一如(rú )にな(🔠)って(🖖)、翕如き(👢)ゅうじょとして一(🐀)つの機を(🤤)ねらう(🏦)。これが未(wèi )発の音楽(lè )じゃ。この翕如たる一如の世界(jiè )が、機到っておの(🎀)ずから振動を始めると、純(chún )如として濁りのない音波(🚃)が人(🌁)々の耳朶を(🔔)打(🔦)つ。その音(🎽)はた(😃)だ一つである。た(🐝)だ(🐥)一(🌀)つであるが、そ(🏧)の(😔)中(zhōng )には金音もあ(🛤)り、石(🚣)(shí )音もあり、それらは厳(yán )に(🏩)独(🍡)自(📵)の音(👅)色を保(🔭)って、決して(🎈)おたがいに殺(🗝)(shā )しあうこ(🎬)とがな(👱)い(🐝)。※(🎛)(「激」の「さんずい」に代えて(🌽)「白」、(🛅)第(dì )3水準(👉)1-88-68)如きょうじょと(🤩)し(🍭)て独(🏊)自(📓)を守りつ(🍣)つ、しかもただ(🦆)一(yī )つの(😇)流(liú )れに合(hé )す(🔝)るのじゃ。こう(🕗)し(😓)て(👆)、時(😗)(shí )間(jiān )の経過につれて(🥗)、高(👄)(gāo )低(dī )、強(🍛)(qiáng )弱(🏄)、緩急、さまざま(👿)の変化(👏)(huà )を見(jiàn )せるの(👜)である(🚉)が、その(💒)間、厘毫(háo )りんごうの隙も(🍸)なく、繹(yì )如(🛫)えきじ(🍗)ょとして続(🥓)いて行く。そこ(🚌)に時間的な一如の世(🈵)界があ(⬇)り、永遠と一瞬(shùn )との一致が見出(🤚)(chū(🛴) )さ(👵)れる(🚔)。まことの音楽という(🚙)ものは、こうしたものじゃ。聴くとか(😔)聴か(🍉)せ(♈)るとかの(🥙)世(👁)界ではない。ま(🐢)して、自分(fèn )の(🕸)腕(⚓)(wàn )と(🐰)他(tā )人の(💂)腕を比べ(🥌)たり、(🥣)音楽のわかる者とわからぬ者と(✳)を差別(bié )したりするような世界とは、似ても似つかぬ世界(jiè )なのじ(📖)ゃ(🎰)。」
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