し(🏅)かし、(🤹)兄はおそら(🐒)く(🏜)道江をつれて(🔋)来る。いや(🤝)、かな(🤷)ら(🐻)ずつれ(🛸)て来(lá(👐)i )る。そし(🗾)て(🦊)、(🧕)無意(yì )識な(🍓)残酷(kù(🔇) )ざんこくさで(💜)自分(fèn )の(🈺)痛(🍖)いきず(🐸)にさわろ(🥗)うとしてい(📄)るのだ。二人はあらゆる好意にみちた(⏮)言(yán )葉を自分(🚶)に(📊)なげ(📜)かけ(⛩)る(🌂)だろう。二人(🚋)のむつまじさ(🚀)を三人(👶)にひろげること(🥘)によっ(🤟)て、二人は(🤵)一そう深いよろこびを味わおうとつとめる(🦕)だ(🕵)ろう。二人はいろ(✂)いろと(🔖)過去の思い(💝)出(🚵)を語るに(🎽)ちがいないが、(✴)その思い出の愉(😺)快さも不愉(yú )快さも、三人に共通するもの(🤭)として語られるに(🔯)ちがい(🆗)ない。自分は(🙆)、(🔎)二(🕞)人のそう(🐝)した無(🍠)(wú )意識(shí )な残酷さにたいし(👷)て、い(🗽)っ(🎧)たいどういう態(tà(🕍)i )度をとればいいのか。い(🔓)や、どういう態度をと(❌)りうる(⚾)とい(🎸)うのか。
「ええ(🎫)、とく(🚎)べつ露骨ろこ(🔪)つなようです。」(💓)
次郎(🆗)は、思い(🌫)きりド(🆙)アをあ(👹)け、
「どんな(🐏)ふうだね。」(🥏)
それ(🥗)には、組(zǔ )織や(🚋)、講(✨)義科(🌘)目や、(💡)諸行事の時(shí )間(🍞)(jiān )割(gē )など、必要な(⏳)諸(✨)計画が一通りな(🐨)らべられていたが、そ(🔕)のどの部分を見ても(🎱)常識からと(🤱)び(🎢)はなれた(📁)ようなこ(🔗)とは一つもなかった(🍽)。塾堂と名(🐰)(mí(🐈)ng )のつくと(😢)こ(🚗)ろでは、その(🤜)ころほ(🎓)とん(🎖)ど(📀)つきも(💹)ののよ(😍)うになっていた(📩)「み(🔟)そ(🏟)ぎ」とか、「沈(shěn )黙ちんもくの労(lá(🥢)o )働」とか(🖌)、(☔)およそ(📟)そういった、いわ(🐛)ゆる(😴)「鍛練た(📥)んれん」的な(🈁)行事(⌚)(shì )が全く(🍚)見当たら(🌫)ないの(🥀)は、む(😭)しろみんなには、(⬜)ふしぎ(🚁)に(😇)思(sī )われたくらいで(🤥)あった。五時(🐶)半起床というのが(🌵)、(🚊)二(èr )月の武(wǔ(🍢) )蔵(🌝)野(yě )むさしのでは、ちょっとつ(🗼)らそ(🎄)うにも思(🗓)え(😳)たが、それも青年(🤬)た(💆)ちに(😁)とっては、決(jué )しておど(💠)ろくほどのことではなか(🚟)っ(♍)た。むしろ(🤛)かれらを(🛷)お(🌳)どろかした(💯)のは、生活(huó )にうるおいを与あた(🎻)え(🌂)るような行事(shì )が(💉)、かなりの程度に、(🦒)織おりこまれていることであ(🌴)った。とにかく、見る人が見れば、日(🈯)(rì )常(🈺)(cháng )生活を深(😮)め高める目的(📶)で、(👅)す(🌫)べてが計画(🛑)されているということが明(🎀)らかであっ(🚨)た。
「いつもこ(🌅)んなに(🔄)起きないん(🤨)ですか(➗)。」
「ぼくもそうだと思います。命令(🎵)者(zhě )に依頼いらいする代わ(🦏)りに、多数(shù )の力に依(🧙)頼するん(😥)で(🚟)は、(📺)自治とは言(yá(🗯)n )え(🕠)ませんか(🤲)らね(🚞)。」(😗)
「むろん(🦑)、ぼくは大(🉑)河(😘)君にあやまるつもりで(📧)い(🤘)ます。しかし、大河君としては、ぼくがあやまっただけでは、気がす(💩)まな(👯)いでしょう(🔪)。」
次郎が(🐍)、寒(🦈)(hán )そうに肩かたをすくめながら、(📢)言(yán )うと、(🌖)
(🐨)もうそのこ(🥨)ろには(🌎)、塾生(shēng )たちは、室(🕐)内の掃(🈸)除整頓(🕶)をすべて終(😆)わって、最後に、(💝)廊下や、(🏸)玄関げんかんや、そのほ(🚁)かの出(🎬)入り口の掃(sǎo )除(📶)にかかっているところ(🔻)だった。むろんそうし(🛳)た掃除(🈷)(chú )も、分担(dān )ぶんたんは一通(🚢)りきまっていたが、(🎌)厳密(✡)には境界(jiè )が定められ(🥊)ないため(🚡)に(👄)、塾生(shēng )たちはか(🎅)なり入(🚡)りみ(📚)だれていた(⛄)。
ビデオ このサイトは2025-03-06 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025