(これなら大丈夫、自(zì(📘) )家う(🏼)ちで(✈)気(qì )がつく人はない。)(🅱)
さて(🐊)、七(🧝)(qī )月になって、お浜から(🐦)、俊亮にあてて一(💫)(yī )通の葉(yè )書(shū )が(🤙)来(🕛)た(🕙)。
「新入生のた(🏞)めば(🙋)かりで(🎛)はありませ(🥕)ん。五(wǔ )年生は、ちっとも校(xiào )長(zhǎng )先生(🍡)の教(jiāo )えを守(🤓)ってないです。あんな五年生(shē(🐞)ng )は、僕、学(xué(🐪) )校のためにな(🗼)らないと思うんです。」
だが聰(🚚)明な読(🌭)(dú(🕖) )者ならば、彼のそ(🏅)う(🔬)した(🔏)行(💩)為の裏(lǐ )に、いつ(🚎)も(🐬)一脈の(🥞)哀愁あいしゅうが流(Ⓜ)れてい(🚡)たことを決し(🌿)て(🈹)見逃がさなかった(🔣)はずだ。実(🏂)(shí(🚵) )際(🧟)、哀愁(💠)は、次(💼)郎に(💘)とって、(😭)過(guò )去十五(wǔ )年(nián )間、切(qiē(🛰) )っても切れない道づれであった(🐄)とも言えるの(🦑)であ(🏅)る。彼(㊗)の負けぎらい、彼の虚偽きょぎ、彼(🐧)の反抗(🕜)心と闘争心、およそそうした、(🉑)一見哀愁(🍷)とは極(📪)めて縁(✒)(yuán )遠いように思(📈)われるもの(🐍)のすべてが、実(⭕)は哀愁のやむに(💐)やまれぬ表現(🏒)であり、自(🤥)然(👡)が(🕺)彼に教えた(🐋)哀(āi )愁からの逃(táo )路だった(🔢)ので(🤭)ある。そし(🔎)て、(🦏)もし(⛎)「自(🐳)然(rán )の(🈸)叡智(zhì )えいち」というものが疑えな(🔕)いものだ(🚭)とするならば(🌙)、次(🎄)郎の心がそろそろと詩(🕘)にひか(💥)れて(🕹)いっ(⚓)た(🤹)とい(🈸)うことは、必ずしも不似(sì )合なこ(🌿)とではなか(🧒)ったで(🖼)あろう。とい(🔥)うのは、何人(👊)も(✅)自己の(🙊)真実(shí )を表現してみた(🚤)いとい(😔)う(⚪)欲望をいくぶん(🍜)かは持(🕧)(chí )っ(🦔)ているし(🍇)、そして、哀(āi )愁の偽りの(🏼)な(⛰)い表現に(👘)は、詩こそ最もふさわ(🌺)し(🚲)いものだ(🗑)からで(🔏)ある。
五年(niá(🚍)n )生全体がざわめき立(🛠)ってい(🍻)るの(🤷)をうし(🕺)ろに感じ(🔽)ながら、(🏅)次郎は(Ⓜ)もう渡り廊下を二(èr )三間ほ(✉)ど(💶)も歩いていた。
そ(🎶)れから(🏒)恭一の方(🔡)を見て、
(🌾)恭(🏬)一は、やっと答え(🔴)て、眼(yǎn )をふせた(💤)。
(📳)次郎の気(qì(🌖) )持(🤴)は、恭一に(🌆)はすぐわ(🕑)かった。
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