「社(shè(🈁) )会(🚞)秩序の破壊は、勇(🌚)を好んで貧に苦しむ者によっ(💎)てひき起(🍅)されが(🔈)ちな(🎻)も(🖐)のである。し(🏸)かしま(❔)た、道には(🙈)ずれた人を憎(🌀)(zēng )み過ぎる(🚴)ことによって(😔)ひき(🏓)起される(🐧)ことも、忘れては(🍝)ならない。」
先(🗼)師(shī )はこ(⛩)れを聞(💈)かれ、門人(rén )た(🌨)ちに(🛩)たわむれて(🖌)いわれた。――(😎)
二(èr )三((🌵)二(èr )二八)
「忠(zhōng )実に信義(yì(🙇) )を第(🎑)(dì(👢) )一義(yì )として一切(🙄)の(⚾)言(yán )動を(🛸)貫(guàn )くがいい。安(ān )易に自(🦔)分より知(👥)徳の劣(🍁)った人(ré(🤜)n )と交(🅱)(jiāo )って(👖)、(🈴)いい気になるの(🥒)は禁(🐞)物だ。人間だから過(🍖)(guò )失はあ(🌗)るだろうが、大(🥕)事(shì )な(🔍)のは、(🦊)その過(guò )失(shī )を即(jí )座に勇(🚈)敢(🚟)に改(📃)めることだ。」
「(🎏)音(yīn )楽が正(zhèng )しくなり(🤒)、(🌽)雅がも頌(📈)しょ(🍰)うもそれぞれその所を得て誤用され(🔱)ないように(🐕)な(👜)っ(🌺)たのは、私が(👓)衛か(😀)ら魯に帰って(🤯)来たあとのこと(📽)だ(🆚)。」
三二(一七(🥉)(qī )九)(⛲)
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