大沢(💢)(zé )に(🥀)しては、めずら(🌈)しく激越(yuè )な調子(zǐ )だった。み(🌻)んなは鳴(🚴)りをしずめて聴(tīng )いていた。
「きのうは(😯)、どうだったい(🍲)、雨天体操(cāo )場(chǎng )では?」
だ(✉)が(🥁)聰明(míng )な読者ならば(🥏)、(👽)彼のそう(💩)した行(háng )為の裏に、いつも(🌇)一脈の(👆)哀愁あい(🏋)しゅうが流(📊)れ(🖖)て(👠)いたことを決(💼)(jué )して(🐬)見(🏼)逃(táo )がさなかったはずだ。実際、哀愁は、次郎(📎)にとって、過去十五(🎑)年(nián )間、切っても切れない道(🔲)(dào )づれで(🤢)あった(🗑)とも(🌜)言えるのである。彼(👑)の負(🌚)け(🧢)ぎらい、彼の虚偽きょぎ、彼の反抗心(🔜)と闘(dòu )争心、(🚚)お(♒)よそそうし(🔛)た、一見哀(♉)愁と(💅)は(❓)極めて縁(🏺)遠(🕝)いよ(🐕)うに思われるもののすべてが、(🦇)実は哀愁のやむにや(😅)まれ(🙎)ぬ表現であ(🎪)り、自然が彼(bǐ )に教えた哀(āi )愁(🚃)からの(🌋)逃(🦇)路だっ(🎩)たのである。そ(⛎)して(💅)、もし「自(😣)(zì )然の(🤫)叡智えいち」というも(🖖)のが疑(yí )えないもの(🍮)だとす(🎣)るならば、次(cì(🍦) )郎の心がそ(🖼)ろそ(🅿)ろと詩(🏨)にひかれ(📯)ていったということは、必(🔏)(bì(❇) )ずしも不似(🎲)(sì )合(hé )な(☕)ことで(🙋)はなかったで(🧢)あ(🉑)ろ(💦)う。と(🍍)いう(👹)の(🔇)は、何人(🚃)も(🥡)自(🗿)己の真実を(🏄)表(📯)(biǎo )現してみたいという欲(😶)望をいく(🐐)ぶんかは持っ(😭)て(👧)いるし(🌹)、そして(😁)、哀(ā(📼)i )愁の偽りのな(🎓)い表(biǎo )現には、詩(🙆)こそ最(💮)(zuì )もふさわしいものだ(🔮)か(🥋)らである。
(❎)学課には彼はかなり熱心だった。また、教科(kē )書(shū )以(🐆)外(🧐)(wài )の(🍽)本(běn )も毎日いくら(💚)かずつ読んだ。たいていは少年(📢)(nián )向きの(🧤)雑誌や伝記類だったが、(😺)恭一(🌰)の本(běn )箱(🙃)から、美(🔕)しく装幀(😗)(zhēn )さ(💉)れ(🔵)た詩集や(🔄)歌(👱)集(jí )など(💀)を、ちょいちょい引(yǐ(🐪)n )きだして読むこともあ(🔦)った。むろん(🎬)そのいずれもが、彼に(🚋)は(🛴)まだ非常に(😥)むずかしかった。しか(😚)し(🐷)、恭一にお(🥒)りお(👞)り解(🌆)釈(shì )かいしゃ(🍒)く(🚙)してもらったり(💅)して(👈)いるう(🏚)ち(🌨)に、詩(shī )や歌(gē )のここ(🎇)ろと(😔)いうも(🕦)のが、いつとはなしに彼(bǐ )の感情(qíng )にしみ入(🙍)っ(🏿)て来た。そして、時(shí )には(🎲)、寝(🎂)(qǐn )床にはいってか(🆑)ら(🔯)、自分で歌(👭)を考え、(🆎)そ(➰)っと(💬)起きあがっ(🐔)て、(🍜)そ(㊗)れ(✝)を手(shǒu )帳(🍯)に書き(🤷)つけたりす(🤤)る(🎈)ことも(⛲)あった。
と、自分(🛬)(fèn )で自(🚤)分を励(lì(👲) )まし、ど(🏆)うなり気(qì )持(🐁)を(💪)落ち(📿)つ(🐺)けることが(🗒)出来た(🐕)。
しばらく沈默がつづ(🚻)いたが、大沢はにこ(🧀)にこ(🍭)して、
次郎の神経は敏感に動い(🐷)た。
ビデオ このサイトは2025-02-22 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025