その場は(😑)それ(💖)で済んだ。し(🧞)か(🏄)し仲(🐐)弓に対する蔭口はや(👏)はり(🖱)絶(😍)えな(😺)かった(😄)。いうことがなく(🏨)なると、結(🕔)局(jú )彼の身分(🌩)がどうの、父の素(sù(🕷) )行が(🌲)どうのという話(📞)になっ(🥞)て(🥦)行(🍒)った(🈂)。むろん、そんな(🧔)話(huà )は、今(jī(📜)n )に始まっ(🍸)た(⛅)こ(🔰)とで(🎐)はなかった(🎆)。実をいう(👥)と(🔏)、孔子(zǐ(⚾) )が仲弓を(🌨)特に称(🤲)(chē(💘)ng )揚(🥤)し出したのも、その人(rén )物が実(shí(😎) )際(🥢)(jì )優(yōu )れていたからで(🛢)は(🚢)あったが(👚)、何とか(⏳)して門人たちに彼の真(zhē(📱)n )価を知(👊)ら(🔱)せ(🚣)、彼の身分や父に関する噂を話題にさせないよう(😶)に(🥅)し(✴)たいた(✊)めであった。とこ(💅)ろが、(🌿)結果(🍚)はかえって反対の方(🥓)に向いて行っ(🚣)た。孔子が(😖)彼を讃(zàn )めれば(🎷)讃(zàn )め(🏻)るほど(🍶)、彼の身(💝)分の賎しいことや、(🍂)彼の父の悪(è )行(🌌)が門(🔸)人た(🍒)ち(🤑)の(🎽)蔭口の種になるの(🎹)だった(🛥)。
(💞)孔子(zǐ )は答(❄)をうな(🦕)がした。しかし(🍺)樊遅はもう一度「は(🎀)あ。」と答えるより仕方が(🎒)なか(🔡)った。
「つまり、父母の生前に(🎊)は礼を以て仕(🚠)え、死後(hò(👾)u )には礼を(😙)以(🎦)(yǐ )て葬り、また礼(🤲)を以て祭(jì(🦒) )る、それが孝だと(🤽)いうのじ(🥫)ゃ。」
(やっぱり、あの眼だ。)
(孔子の眼が、俺(ǎn )の音楽(🍜)を(🐋)左(🤬)右(❤)するなんて、そんな馬鹿げたことがある(⏭)ものか。)
「4父母(😊)の存(🐗)命中(🌙)(zhōng )は親のもと(🍐)を(👝)離(lí )れて遠方に行(👑)かないがいい。もしやむを得ずして行(✴)く場合は、行先を(🛷)定(dìng )めておくべきだ。」(📹)
ビデオ このサイトは2025-03-07 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025