然し二分(fèn )も(⭕)しないで、(👠)歸(🖨)つてきた(🌏)。醉(zuì )つた眼をすゑて(🌋)。土(🔨)(tǔ )間(jiān )に(🔡)立つてゐた。それか(🐠)ら表の方を(🏢)一寸見た(🧖)。そ(🏎)して(🅱)、何か考へ惑(👑)つてゐた(🔯)。が、チエツ! と舌打ちすると(🦎)、家へ上つた。源(yuán )吉(jí(📲) )はすぐ(🚢)、押入れ(🐆)から、垢でベト/\に(🔩)な(🌬)つた丹(dān )前を(🍥)とり出(chū(🥦) )して、(🤪)それを頭から(🤺)かぶると、(🖊)寢て(🚷)しまつた。由(⌚)は、隅(yú )の方で、さ(👻)うい(🛃)ふ兄(📎)を、半ば恐れながら、然しじいと見てゐ(✔)た。
「なア(🏦)源ん、校長(👮)先(xiān )生あれき(🦖)つと、――あれだ(🤕)。飛んでもない事云(📡)ふもん(🎱)だ。本(běn )氣に聞(wén )くなよ。うん。」床を(🍥)しきながら、母が(🌒)さう云つ(🚎)た。
「お母(🍤)アからきいてみれば(📘)えゝさ。」
「ウン/\」(💥)といふのがあ(🈷)つた。「(❔)下(👆)りろ」「(👲)さうだ(🐳)/\」……
源吉達は、(📼)も(🌟)う雪も(👀)固(gù(♎) )ま(🤜)つ(🦉)たので、山(📎)へ(🚍)入る時期だつ(🌎)た(🚮)けれど(👣)も(😻)、こ(🍹)の方(fāng )が片付くまで(👀)行けなかつた。それに(🔲)今では皆、そん(🏣)な處でない、と思ふ(🗞)ほど、(🆑)興奮(💶)してゐた(🌳)。石山(shān )の家(jiā(💗) )に(🕹)寄り合つて、色(🏩)々(🤭)の話をきいたりしてゐるうちに、殊に若い百姓(🌃)(xìng )などは、「(🥚)地(dì )主(🚗)つ(😽)て不(🦁)(bú )埓だ(🎛)!」さういふ理窟の(🗜)根據が分つて(🏖)くるのが出てきた。始め「さうかなア」と思(sī )つ(🌂)て(🔆)、フ(🍅)ラ/\した氣(✏)持のものが、「野(yě(✒) )郎奴」などと云つてきた。澤山集る(💡)こ(💦)とがあると(🚅)、校長先生は、手振(🆑)りや(🍥)、身振りまでして、(🥗)「佐倉(🍻)宗五郎(láng )」や(😖)「磔茂左(🐳)衞門(mén )」など(📜)の(💐)義民傳を話(⛽)してきか(🥔)せた。それ(🙇)が、(🔘)處(🔻)(chù )が、理窟なしに(🕖)百(bǎ(🙀)i )姓(✋)(xìng )の(📛)頑固(📿)(gù(🎣) )な岩ツころ(🤶)のや(👭)うな(🎴)胸のす(🥃)き間々々から、にじみ入つて行つた。それ(Ⓜ)か(😤)ら、笑談のやうに、「北海(👛)道(😈)の宗(zōng )五郎」といふ奴が(🛁)、何(hé )處かから一(🃏)人(rén )位(wèi )は出たつて惡(🏀)くないだらうさ、と云つた。す(🚃)ると、朴(🉑)訥な百(bǎi )姓(xìng )は、眞面目に、(🍼)考へ(🥅)こん(🗼)だ。
「(☕)ウン/\(📖)」と(🥛)い(🐱)ふの(🎧)が(🍓)あつた。「下りろ」「さ(🏝)うだ/\」……(🖥)
「なんまんだ、なん(👚)ま(🌸)んだ、(🦆)―(👿)―。」ブツ/\母(🕊)親が云(yún )ふ(✝)のを源吉はきいた(💧)。
「嘘だらう(🎩)。」と云つた。
「きつと(🐏)えゝことなんて無(🚪)(wú )いんだ。」(⛓)母(mǔ )親は鼻涕をす(🚯)ゝり(💼)上げた。
「覺えてゐや(🌶)がれツ(🤓)!」向き(🐺)直つて、タ(🎿)ンカ(🐨)を切つた(📿)。
ビデオ このサイトは2025-02-27 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025