そ(🤹)のうつ(😖)り香の
まだ(⛹)岸(👀)本は兄の(💣)義(yì )雄に何(hé )事なんにも言出(🌾)してなかった。留守中の子供の世話ばかりでなく(🧕)、節子の身の始(🍃)末に就ついては親としての兄の(🚫)情にすがるの外は(🥦)無いと彼も考(kǎo )え(👟)た。しかし(⏸)なが(⚫)ら、日頃兄の性(xìng )質を熟知する(🌶)岸(🔺)(à(🏊)n )本に何を言出すことが出来(🎐)よ(😦)う。義雄は岸本の家から出て(🌴)、母方(🥏)(fā(🏯)ng )の家を継(jì )いだ人であった。民(mín )助と義雄とは同じ(✂)先祖を持ち(🚌)同(🔎)じ岸本(📦)の姓(🍎)を名(🍜)の(😥)る古い大(🌿)きな二つの(🐊)家(jiā(📦) )族(🐶)の家長(zhǎ(🍥)ng )たる人達であ(🤛)った。地方の一(yī(⚡) )平民(🏖)を(🌈)以もって任(🍱)ずる義雄は、家(🥈)(jiā(👪) )名を重ん(💹)じ体(tǐ )面を重んず(🏔)る(🈵)心を人一(yī )倍多く有(yǒu )って(🚵)いた。婦(🎃)女の節操(👰)(cāo )は義(yì )雄が(👡)娘達の(🏘)ところへ書(🈴)いてよこす(🔻)何よりも(🌘)大(🕋)切(qiē(🌍) )な教訓(xùn )であった。こうした(🍍)気質(zhì )の兄から不日上京(🔆)(jīng )するつもり(💡)だと(🎓)いう手紙を受取った(😵)ばかりでも、岸本(běn )は胸(📲)を騒がせた。
生き(👪)たいと思う心(🤕)を岸本に起(qǐ )さ(🗄)せるも(⏯)の(🏙)は、不思議(🥧)にも(♊)俗(📋)謡(🚁)を(🛑)聞く(🌐)時(🔛)で(🥏)あった。酒の興を添(🚈)えにその二(🥟)(èr )階座敷へ来ていた(📰)女の(✨)一人は、日(⌛)(rì )頃(qǐng )岸(👮)(àn )本が上方唄かみが(👽)たうたなぞの好きなことを(♿)知(🏌)っ(🏢)ていて(☔)、古(gǔ )い、(✍)沈(🕗)ん(🍉)だ(🍫)、陰気なほど静(📁)かな三味線しゃみせん(🎂)の(🖋)調(diào )子(🥜)に(😹)合せて歌(💵)(gē(🔀) )った(🚘)。
「父さんはお(🕞)前達(dá )にお願(yuà(🖱)n )いが(🎑)あるがど(🆓)うだね。近いうち(🚌)に父さんは外国(😌)の(🌝)方へ(🎽)出(🏕)掛(guà )けて(📍)行くが、お前達(dá )は(🐲)おとなしくお留(liú )守(shǒu )居(🏀)してくれるかね」
(🎃)弟の外(wài )遊を悦よろこんでくれた義雄(🤔)の顔(yá )は(♒)岸本(🔤)(běn )の眼(yǎ(🥀)n )についていた。自己の不徳を白状することを後(hò(🗞)u )廻しに(⌚)して、(🗜)留守(🕛)中の(🍗)子供の世話を引(🌉)受(shòu )けて貰もらったで(🍞)は、(🛑)欺くつもりもなく(🈚)兄を欺(qī )いた(🚫)にも等しかった。岸本は(⬛)この旅の思(🖌)立ちが、(😱)いかに兄を(🛍)欺(📽)き、友を欺き、世(shì )をも欺く悲(🧐)しき虚(xū )偽の行(háng )いで(⭕)あるかを思わ(⏱)ずにい(🧔)られなかった。そ(🔨)して一(🎊)書生の旅(lǚ )に過ぎな(🛄)い(🐁)自分の洋(💆)行とい(😵)うようなこ(🏐)とが(🗯)大袈裟おおげさに成れば成るだけ、余計にその虚偽を(✈)増すようにも思い苦しん(🐭)だ。出(⬛)(chū )来(👀)ることなら人にも知らせずに行こう(🌥)。日(🔩)(rì(😧) )頃親(qīn )しい(🍬)人(🏔)達(dá )に(🤷)のみ別(bié(👡) )れ(📷)を告げ(🏑)て行こう(🌨)。すくなくも苦(🦍)(kǔ )を負い、(🚿)難を負うことによって(🦋)、(🐫)一切(🚗)の(🍭)自(zì )己おのれの不徳を償おう(🖲)、とこう考(🆑)(kǎ(🕐)o )えた(🏑)。それ(🔥)に(🦃)し(🆘)ても、いずれ一(yī )度は節子(📴)のことを兄(xiōng )の義(🌞)雄だけ(😆)には頼(♓)ん(🍮)で(🛶)置いて行か(❎)ねば成ら(😇)なかった。それを考(⤴)えると(🍝)、(🌓)岸(àn )本は地(dì )べたへ顔を埋(má(😖)i )めてもまだ足りない(🥋)ような思(sī(👋) )い(🦉)をし(🐢)た。
「一(yī(🗳) )度は(🈴)欧(🕥)羅(🙀)巴(🏀)ヨーロッパを見(jiàn )てい(🛄)ら(💋)っしゃ(🕒)るというの(🚅)も可(🍮)(kě(⌚) )よか(🍁)ろ(🆕)うと思(sī )い(💖)ますね。何(📖)もそんなにお(👉)急ぎに(Ⓜ)成る必(🥣)要は(🕔)無いでしょう――ゆっ(👷)くりお出(🍙)掛にな(👙)っ(🐘)て(🎲)も可(👝)い(🍍)い(🍞)でしょう」
(📷)まだ岸(🔮)本は兄の義(💸)雄(♎)に何事(👲)(shì )なんにも言出してなかった(🏁)。留守中の子供(gòng )の世話ば(🦊)かり(😒)でなく(🗓)、節子(zǐ )の身の始末(➗)に就ついては親と(⌚)しての兄(🕸)の情(🏹)にす(🌒)がるの(🎻)外は(🐅)無い(💙)と彼も考(😥)えた。し(😵)かしながら、日(rì )頃兄の性(🤔)(xìng )質(💋)を熟(shú )知(🍃)(zhī )する岸本に(🕯)何を言(yá(🧐)n )出す(🚴)ことが出来よう(😩)。義(😱)雄は岸(♈)本(bě(⏺)n )の家か(🌰)ら出て、母方の家を継いだ人であった。民助と義雄とは同じ(♏)先祖(zǔ )を持ち同(🏎)(tóng )じ岸本(🍟)の(🌍)姓(🔺)を(🥏)名のる古い大(dà )き(🛅)な二(🕍)つの(🚠)家(👉)族の家長たる人(👀)(ré(㊗)n )達(☝)で(🔡)あった(⛓)。地(🔔)方の(💚)一(📌)平民を以もって任ずる義雄は、家(jiā )名を重んじ体面を重(chóng )んずる心を人一(❕)倍多(duō )く(📜)有(🥂)(yǒu )っていた。婦女(nǚ )の(🤮)節操は義雄が娘(💧)(niáng )達のところへ書いて(🙇)よこす何よりも大(dà(🥚) )切な教(🎂)訓であった。こ(🌈)うした気質(🔬)(zhì )の兄から不(bú )日上京するつもりだ(🤖)という手(➗)(shǒ(🦌)u )紙を受(shòu )取ったばかり(🐑)でも、岸本は胸を騒(sāo )がせた。
ビデオ このサイトは2025-02-21 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025