凍こおりついたよ(🔀)う(🕡)な冷た(🔪)い空気をや(🖲)ぶ(🃏)って、(💟)板木(👬)が(🔏)鳴りだした。そと(🗣)は(🦐)ま(🏺)だ(🗼)、(🥄)真っ暗で(📋)ある。白(bái )木綿(📨)しろもめんの、古(gǔ )ぼけ(🏿)たカ(➡)ーテンのす(🏨)き間(♌)から、硝子(😌)(zǐ )戸(🔄)ガ(🌽)ラス(👈)どごし(🍗)に、大きな星(xī(📯)ng )がまた(🕯)たいているのが、(🖨)は(🔟)っ(🕍)きり次郎の(🎼)眼に映った。
((😎)飯(🚍)島のような人(rén )間はとうてい(🐜)救えない。それにくらべ(🍡)ると(🧞)、田(tián )川(chuān )大作のほうはまだ(〽)見込み(💝)こみがあ(💔)る。)
大河は第五(wǔ )室の列の一(yī(🤳) )番(fān )うしろに(🥍)す(🕤)わっていた。しかし(🏖)、ただ静(jìng )かに瞑(📉)目(mù )めいも(🥢)く(🍽)してい(⛓)る(🥧)だけで、(🕵)その顔(🖊)(yá )か(🤥)ら(🤡)は、か(⬆)れ(👭)の気(qì )持(chí )ちがどう(🙎)動(🕶)いて(😎)い(🧟)るかは、すこ(👣)しもうかがえ(♿)なかっ(🌽)た。
朝倉(👸)先生は、か(🏾)つて次郎(láng )に(😥)、「(🍠)現在の(🐛)日本の指導層(📇)の大多(duō )数は、正面(🎖)か(🍭)ら(🏆)は全(👙)く反(🏒)対(duì )のできな(🗻)い(🦂)ようなことを理由にして(🧑)、自(🐋)分(fèn )たちの立(🍇)場(🔥)を正(zhèng )当化し(🎊)たがるき(🤟)ら(🥐)いがあるが、そうしたずるさは(🕴)、ひとり指導層だ(🚱)けに限られたことではない(✈)よ(🀄)う(🆘)だ。たいていの日(🐂)本(běn )人(🎶)は、何かとい(💜)うと、表面堂々とした理(🥢)由で(🎅)自(zì )分の行(háng )動を弁護したり(🥗)、(🈹)飾かざったりする。し(🌶)か(🖌)も、それで他(tā )人をごまかすだけで(🕳)なく、自分自身(🤛)の良心(🦇)を(🔕)ごまか(👤)している(🛺)。それをずるい(😔)などとはちっとも考(⛑)えない。これはおそろしい(🏨)こ(🎚)と(🐼)だ。友愛塾の一つの大きな使命(mìng )は、共同(🤠)生活の実践じっせん(📸)を通じて、青年(🤔)たちをそうし(🔴)たずるさから救い(🎖)、真理に対(💾)し(♐)てもっと誠(🚻)実な人間に(🏄)して(🕛)やるこ(🐭)と(🚾)だ。」というよ(🌃)うな意(yì )味のことを、い(🛄)ったことがあっ(🛌)たが、次郎(🏅)は、便所(🎴)(suǒ )の(👝)中か(😟)ら(🆓)、飯島のうしろ姿を見おくりながら、その言葉を思い(🍹)おこし(😨)、今さ(🎣)ら(🤵)のよう(🕌)に、(🚼)大きな困難にぶ(🈂)っつかっ(🧡)たような気が(🎑)し(🙇)た(⏸)のだ(🍓)った。
「(🏀)やんや(🙀)と頼たのまれました(😁)が(📃)、断わ(🐷)るこ(👻)とにしました。」
(おしまいの、あの(🦆)乱(luàn )暴(bào )な打(dǎ )ちかたをや(🧜)っ(🐰)たのが、自分だということは、すで(🌸)に先(xiān )生(shēng )に言(🏹)って(🤗)おいたのに、先生はどうして(🌖)そのことをはっきり言(yán )われないのだろう。もしそれが助手としての自分(fèn )の(📃)立(😷)場を(👫)まもってくださるためだとしたら(🐆)、(🎞)自(zì )分(fèn )はむしろ心外(wà(😿)i )だ(💙)。大(dà )河もむろん心外に(🧠)思(👿)(sī )っている(📹)に(😱)ちがいない。)
ビデオ このサイトは2025-02-23 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025