源(yuán )吉は、どつこいしよ、と(🏼)云つた風(🐮)に腰をあげ(♍)て、表へ出て行(háng )つた。
が、何時の間に(🤡)か、(🕙)そ(⏮)の(💥)生命のもとでのやうな土地(dì(🖋) )が、「地主」と(🎟)いふ(👢)も(🎀)のに渡つてゐた。父(✒)親(qīn )は、こ(📇)とに、死(sǐ )ぬ前、そのことばかりを口にして、(🎐)グヂつてゐた。源吉は(⏭)、それをきく度に、子供ながら、父親(qīn )の氣(✳)持(🥌)が(🚦)分ると(🏻)思つた。源吉が地主(📏)の足にかじりつい(🤾)たのは、さ(👿)う無意(🐭)(yì )味な理(lǐ )由から(⛺)ではなかつ(🚷)た。「畑は百(🍱)姓(xìng )のものでなけれ(👲)ば(🍹)なら(🤤)ない。」さ(🐁)う(👷)文字(🥦)(zì )通りはつきりではなくても、このことは(♎)、源吉は十(shí )一(😢)、(🦌)二の時(🕞)から、(🌝)父親の長(zhǎ(🥧)ng )い(🕗)經驗(yàn )と一(🤥)緒(xù )に考(kǎ(🍷)o )へ(💽)てきてゐた(⏭)。
どの馬も口や(💛)馬(mǎ )具(jù )が身體(🚽)に着いてゐる(🔃)處な(💷)どから、石鹸(jiǎn )泡(pào )の(🌲)やう(⏱)な汗(hàn )をブク/(📬)\(☕)に出して(👶)ゐた。舌をだら(🎼)り(🍖)出して、鼻穴(xué )を大きくし、(🙋)やせた足を棒切れのやう(🤮)に動かしてゐた(🛴)。充分に食物をやつてゐな(🎻)い、源(🐚)(yuán )吉(🐫)の馬(mǎ )などはすつかり(🔊)疲れ切(qiē )つ(🕡)て、足(❌)をひよ(🏇)い(🚊)と雪(xuě )道に深くつき(📹)さし(🍶)たりすると、(❎)その(🎭)まゝ無(💵)氣力(💣)(lì )にのめりさうになつた。源吉は、もうしばらくした(📖)ら、馬を賣り(🕐)飛ば(🚜)す(🗜)なり、(🤯)どうなり、(⛵)處(😍)(chù )分(🦕)をし(🎂)なければならないと、考(⏳)へてゐた。
誰もなかつ(⏱)た。
(📼)源吉(jí )達(🎯)は、(🥨)もう(🍾)雪も固(🌔)ま(🗝)つたので、山(shān )へ入る時(🥩)(shí )期(qī )だつたけ(🧟)れども、(🔙)この方が片付くまで(🍡)行(háng )けなかつた(🌑)。それに今で(🙁)は皆(🥜)、そんな(🏕)處でない、と思(🎃)(sī(🚈) )ふほど、興奮(💿)し(💖)てゐた。石山(🚉)の家(🕧)に寄り合つて、色(sè )々(😨)の話をきいたりして(😜)ゐるうちに、(🍙)殊に(📦)若(ruò )い(🐖)百姓などは(🎢)、「地主つて不埓(liě )だ!」さういふ理窟(➗)の根據(🌐)が(♑)分つ(🚉)てくるの(😢)が(👎)出(🍿)て(💂)き(🧙)た。始(shǐ )め「さ(🍀)うかなア」と思つて、(🛡)フ(🖥)ラ/\し(🔍)た氣(qì(🔺) )持のものが(👐)、(🥚)「(🤩)野(🔓)郎奴」などと云つてきた。澤山集(jí )ることがあると、校長先生は、手(shǒ(🚺)u )振りや、身振(zhèn )りま(⏺)でして、「(🖌)佐倉宗(zō(🥄)ng )五郎(👬)」や(🤝)「磔(zhé )茂左(🤸)衞門(mén )」など(🌶)の義民傳(😲)を話(💶)して(🌰)きかせた。それが、處(🍗)が、理(🏽)窟なし(🤨)に百姓の頑固(🌃)な岩(🛁)ツころのやうな(➗)胸のすき間(🏌)々々から(☔)、にじ(💑)み(🥨)入つて行(🧥)つた(🛐)。そ(🍍)れから、笑(xiào )談(tán )のやうに、「北(běi )海道の宗五(wǔ )郎(láng )」といふ(📮)奴が、何(👍)處(🕶)かから一(yī )人位(wè(💔)i )は出たつて惡(è )く(👐)ないだらう(🔤)さ、(🗺)と云(🏔)つ(🐠)た。すると(🐒)、朴訥な百姓は、眞面目に(🔝)、考(🛬)(kǎo )へこんだ(🔃)。
母親(qīn )は床(🕦)を三(🎠)つ敷いた。
ビデオ このサイトは2025-02-22 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025