(小(🔰)人がつけ上るの(💅)も、怨む(🍻)のも(✒)、ま(🌘)た嫉(💫)妬(🌑)心を(🍗)起(qǐ )すの(🐌)も(😚)、結(🅿)局(jú )は自分だ(🧤)けがよく思われ、自分だ(🦈)けが愛されたいからだ。悪の根元は何と(🌅)いっても自分(fèn )を愛し過ぎることに(🎦)ある。この根(🤽)本悪に眼(🍐)を覚(jiào )まさせない(🔦)限り、彼(🏳)等はど(🏄)うにもなるものでは(😋)ない。)(🌩)
(なるほど(🌤)孔子(zǐ )は(🦁)音(yī(👄)n )楽(lè )の理論には長じてい(🛁)るだ(🌜)ろう。しかし、実(shí )際楽器を握っての技術(shù(🌷) )にかけ(⚫)ては、何とい(⤴)っても自分の方が玄人(🤤)く(🏘)ろうとだ。)
「なるほど―(😟)―」
(奏楽の失敗(bài )が、もうこれで三(sān )度(dù )目だ(👨)。)
或(👕)ひと(🌟)曰く、雍(🦎)ようや仁に(🎁)して(🐽)佞ねいなら(📭)ずと。子(😙)曰く、焉いず(🏙)く(🌁)んぞ佞(🏭)を(💮)用(🆓)いん(🐽)。人に(💔)禦(yù )あたるに口給を以(yǐ )てし、しばし(🏸)ば人(🌌)に憎(🌻)まる(🔵)。其の仁な(🐭)る(🆕)を知らず(👘)、(🤔)焉くんぞ佞を用いん。
「しか(🌅)し、(🚉)そんな意(🔈)味なら(🏅)、今(👃)更(👋)(gèng )先生(shēng )に(🏄)云われなく(😖)ても、孟懿(🐰)子もわか(🥊)っていられるでしょう。もう永いこと礼を(🏊)学んでい(🌙)られるのですか(🍰)ら(🔡)。」
いつの間(😷)にはいって来(lái )たのか、一(🎛)人の小姓(xìng )が、彼(bǐ(🍊) )のすぐ背後うしろから(🧣)、そう云った(👱)。彼は返事をする代(🌘)りに、ばね(💓)仕(💉)掛の(🧖)人形(📅)のように、卓(🌐)のそばまで(🕠)行(háng )っ(🏣)て、せかせか(🦖)と(🌊)服装(zhuāng )をとと(🍧)のえた。
こんな言葉がつぎつぎに(🗣)思(sī )い出(🗓)された。樊遅は(🥥)、(👹)しか(🈳)し、自分に実(shí )行が出来るか出来な(🐏)い(🕞)かは別と(🍠)して、言(yán )葉(🗼)の意味だけ(🌷)は(🛴)、そうむずかし(🚻)い(🔍)と(🙁)は思(sī )わ(🐴)なかった。
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