次郎(🐀)(láng )が、寒そう(😛)に肩かた(🌫)をすくめながら、言うと、
もっと(😗)も道江に(🔻)たいして(🧓)自(❇)(zì )分(🎙)の抱いだいている(🦕)気持ち(🏗)に、兄がまだ(🏵)まるで気が(⌚)ついて(🔐)いない(🗜)らしいの(📶)は、(💨)あり(🎈)がたいことだ。し(🎏)か(♟)し(🌞)、(😛)だからと(📮)いって(✖)、二(🥗)人(ré(😰)n )が(🛢)むつまじくつれだって(🕯)やって来るのま(🕴)でを(🕌)、あり(🌻)が(🥑)たく思うわ(🎶)け(🔔)に(🚛)はいかない。痛いきずは、どんなに用(🔥)心ぶかくさ(🐦)わられても痛(tòng )いのに、(🏪)まして(🚴)、そのきず(🐦)に気が(👼)つかな(🌷)いで、無(🏮)遠慮ぶえんりょにさわられては全くたま(🏊)っ(📽)たもので(🏂)は(🕵)ないのだ。
次(💱)郎は、朝倉先生が、開(🗡)塾最初(😩)(chū )の(😿)朝の訓話くん(🗡)わで、こ(🏠)れほ(👧)ど激はげしい言(📁)葉(yè )をつかって、真正面から(🚵)塾(shú )生(🐴)たちに非(🏘)難をあびせかけ(⚫)たのを、これ(🕤)ま(🚢)でにき(📊)いた覚えが(🏀)なかった。かれは、(📅)まだあ(♓)とに(🚋)残されている自(🍆)分への非難が、どん(🔘)な(🤼)言(🏖)(yán )葉で表現(🐔)される(🥕)かを、身がちぢまる思(sī )いで待っていた。
「なるほ(🏧)ど(🕐)。……ふん。…(🚙)…そう(🎲)いうものですかね。……あ(🐺)るい(🥉)はそう(🚌)かもしれない。」
「うむ(📅)。それはきいた。しかし、私が何もか(🚯)も知ってい(⛰)たことにすると、君の(🐸)名(míng )前だけでなく、大(🎴)河の名(mí(🏴)ng )前も出(🏡)さなけれ(👢)ばな(👡)らなくなるん(🏆)でね。」(🆕)
朝倉先(👏)(xiān )生(shēng )は、この話(❄)を語(📓)りお(🎺)わると、しば(💣)ら(🐮)く沈黙(🐣)し(🥡)た。
「田川(😼)君のほ(🚉)かに(🌵)も、(🙆)ま(🌜)だよ(㊙)く納(nà )得(💊)がいか(💹)な(💼)いでいる人(👾)がたく(🛸)さんあるだろう(😙)と思(sī(😜) )うが、そうした根(gē(🥂)n )本問題については、こ(🕘)れから何(⏳)度(📩)でもむ(⛴)しかえして話しあう機会があ(⛎)るだろう。そこで、それはい(💜)ちおう未解決のままに(🌂)して(😦)、ともかくも具(📤)体的な問(👔)題(⏪)に(💡)はい(🏻)るこ(🧥)と(📑)にしょう。じゃあ(🕎)、時間(jiān )もお(😶)そくなったし、私のほうから(📡)案(àn )を出す(🏜)ことにするよ(🔙)。」
「私(🎽)に言わせると、(🆚)そ(🥦)れは(💶)、君(🔷)らに、ほん(🌓)とうの(🌉)意(yì )味(wèi )で自(🥖)分(fèn )をた(🌽)いせつにする(🙀)心がないか(🏖)ら(🌹)なのだ。言いかえ(🐾)ると、君らに(🔮)は、自(✒)分(fè(💅)n )で自分(fè(🗑)n )をたいせ(👦)つにする自(zì )主性とい(🚔)うもの(😋)がまる(🤼)でない。さらに(👿)言(👆)(yán )いかえると、君らは(🐊)多数をたのみ、多数のかげにかくれて(⛵)、何より(🔆)も(🗨)たいせ(🌳)つ(💰)な自(zì(🥂) )分の良心を眠(mián )らせることに平気な人(🏻)間(😂)な(😋)のだ。私は(🥫)、現(xiàn )在の日本人(rén )の大多数が(📧)もっている最大(dà )の弱点を、(🦒)君(jun1 )らの今朝の(💳)起床(chuáng )の様子(🧔)でまざまざと見(⚪)せ(🤧)つけ(㊗)られたような気がし(⌚)て、全く、暗(🏤)然あんぜ(🤸)んとなら(⚓)ざる(🔂)を得なかったのだ。――」(❌)
ビデオ このサイトは2025-02-22 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025