懿子(zǐ )は、(🏼)そ(📁)の意(yì )味(wèi )がわか(🕸)っ(🎋)てか(🧦)、(😐)わか(💵)らな(🐴)いで(🏔)か、或は、わか(🏿)っ(⏺)ても(🌯)知らん顔をする(😡)方が都合(💯)が(🥫)いいと考えてか、重(🛶)ねて問いただしても見ない(🏯)で、帰って行(🖋)っ(⛽)てしまった(🌧)。孔子は、いく(👼)らか(🆎)それ(🌕)が気(🛹)がかりにならないでもなか(🥅)ったのである。
((🗣)楽長は(🦉)、最高の技術は手や喉から生(shēng )れる(🍩)ものでな(😳)くて、(🗃)心から生れるものだ、(🕖)という事だけ(🎖)は、どう(💹)やらわ(🖊)かったら(🦎)し(🈁)い。彼の音(🏺)楽もこ(🚗)れからそ(🖋)ろそろ本(běn )物にな(🖌)るだろう。だが彼は、(♋)私の音(yīn )楽論がそのまま人生(🚿)論でもある、(✝)ということ(👟)には(🥗)、まだ気がついて(⚡)いない(🍐)ら(⏬)しい(🍫)。究極の目標を音楽の(😗)技(⬇)術(shù )に(🦎)置(zhì(🛑) )いて(🍷)いる彼(bǐ )としては、(🗽)或はやむを(🎌)得ないことかも知れ(🐕)ない。し(🎙)かし急ぐことはない(🥙)。いず(💩)れ(⏭)は彼(🥔)も(🛤)、人(rén )生(shēng )のための音(yīn )楽(🈶)(lè )と(🏴)いうこと(🍃)に目を覚ま(❕)す時が来るであろ(📠)う。彼は(⏯)元来真(🦑)(zhēn )面目(mù(🚇) )な人間な(📽)のだから(⬆)。)(🥁)
「それだけの腕があ(🖍)り、しかも(🆑)懸(👌)命に(🍙)努め(😸)ていな(🤞)がら、(😁)三度び(🛹)失(🔍)敗をくりかえすからには、何(hé )か大(dà )きな(🐞)根本(běn )的(🌅)の欠(qiàn )陥(🈷)が、君の心の(🐍)中にあるに(🏪)相(🍍)違ない(🎈)。自分で思い当(dāng )ることはないのか。」
ただそ(📊)れっきりだった。いつも病気(qì )ば(🍺)かりしている孟(mèng )武(wǔ )伯(🌑)に対(💺)する答(🏑)えとして、それはあたりまえの事にすぎ(⏲)なかった。
「先達て珍しく(😾)孟(✈)孫がたず(🔍)ねて来て(🔱)、孝道のこと(🎩)を(👜)訊(xùn )いていたよ。」
彼(bǐ )は真心か(💘)らそう云(⏬)っ(🤽)て、孔子の(🍄)部屋を出(chū(🛷) )た。孔(kǒng )子は、しかし、(🥞)彼(bǐ )の足(⛺)音(🚾)が(🚲)遠くに消え去るのを聴(🙅)(tīng )き(💀)ながら、思った。
「で、(🥝)わしは、違わないようにな(⚡)さる(🗣)がよい、と答えて置いた。」
孔子(zǐ )は、その日の儀式におけ(⛹)る楽長の(🎹)不(🚕)首(⛹)尾(🥩)にもかか(📛)わら(🙎)ず(🗨)、いつもよ(🏒)り(🈺)かえって(🉐)朗ら(🆚)かな顔をして、(💤)退(🎃)出(🛂)した。
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