「(🤲)今(jīn )朝の鐘をつい(🕊)たの(🕒)はだれ(🔋)じゃな。」
(🐟)次(cì )郎と(💙)大河とは、間(jiān )もなく(⛽)、(🛂)それぞれに最初(chū(🖊) )の大(dà(🗡) )便所の掃(sǎo )除を終わ(🎲)って、と(🚿)なりの大(dà )便(biàn )所(suǒ )に移(yí )っ(🧗)て(🆒)いた(🔣)。まだだれも手を(🛺)かけ(🙀)ない大便所が、あ(🗿)いだに三つ(🔁)ほ(🙇)ど(🔆)はさま(🚰)ってい(🔢)る。次(cì )郎は、(💥)さっき(🧞)から、(📚)大河に(🕡)話し(😕)かけてみ(🈷)た(〰)い気(qì )持(💐)ちは十(shí )分だった。しかし、(🍣)遠(🐛)くから(🐆)のかけ合い話は、こ(🏬)の場合、何とな(🥤)く(🐯)ぴった(🌅)りし(👐)な(🔟)かったし、また、雑巾をゆすぎ(🛣)に出たついでに、(🏻)そっとのぞいて見た大河の様子が、いかにも沈黙ち(⏹)んもくの行者ぎょうじゃ(🐖)と(🎆)いった感(gǎ(🍲)n )銘(⛲)かんめいをかれに(📣)与あたえていたの(👠)で(💴)、口(kǒu )をきるのがよけい(⏯)に(🌄)た(🈷)め(🚢)らわれ(⛳)る(🤣)のだった。
(最初の(🏁)朝(cháo )の板(bǎn )木(⛑)の音が(🎇)、こ(😆)んな(🌨)だっ(🤸)たことは(⛅)、そ(🎨)れまでにまった(🏟)くない(💹)こ(😔)とだ。だれ(🎩)だ(🍽)ろう、今朝の(🎦)当(😝)番(♌)は?)
「(😈)もっ(🎧)と考える?(😃) ふむ。腑(fǔ )ふに落(🥕)ちな(🈁)けれ(🆔)ば(🈹)、(🐹)腑に(✌)落ち(🦊)るまで考える(🛅)よりないだろう(🍕)。自(💑)分で考えないで、人の言う(😝)ことをうのみにする生活なん(👂)て(⛄)、ま(🔕)るで意味が(😺)ないか(🔱)らね。」
次郎(⛹)(láng )は、(📰)その中の「(✴)ぼく(😗)のほ(🏮)うはた(🦋)ぶん変(🆔)更はあるまいと思(🕦)うが」(🥞)という文句(jù )が(🚜)気になった。もし恭(gōng )一だけ(🐬)の考(kǎo )えで日(✡)取(💿)(qǔ )り(🔜)がきめられるものだったら、そんな(🤓)あいまいな言いかたをするわけがない。これはだれかほかの人の都合を念(👙)頭においてのことらしい(🚰)、もしそうだ(🍰)とす(🚊)ると、(🎸)それは道(dà(♉)o )江(👿)み(🐗)ちえの着京の日取りにちがいないのだ。
次郎は、(➕)朝倉先(💊)生(🏅)が、開塾最初(🥛)の朝(🎯)(chá(😗)o )の訓(🏾)(xùn )話(🚬)くんわで、これほ(⌚)ど激(jī )はげし(👝)い言葉をつかって、真正面(🍤)から塾生(shēng )たちに非(fēi )難をあびせかけたの(📨)を(📱)、これまでにきいた覚え(🎹)がなかった。かれ(🍀)は、まだあとに残(🤶)されている(⬜)自分へ(🎥)の非(fēi )難が、どんな言(yá(👭)n )葉(yè )で表(🌜)現されるかを(🈂)、(🌍)身がち(🎶)ぢまる(🏪)思いで待って(💿)いた。
「む(🤵)ろ(🎎)ん(🔗)、ぼくは大河(➖)君にあやまるつも(🚕)りでいます。しかし、大河(🏂)君(jun1 )としては、ぼくが(📠)あ(🍏)や(🍓)ま(⚡)っただけ(🉐)では、(🗽)気が(🤕)すまないでし(🕜)ょう。」
ビデオ このサイトは2025-02-28 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025