「案(àn )外(💢)馬(mǎ )鹿げ(🍐)たことでないかも知(zhī )れない(🚃)。はっきり云(yún )って見たら(🕓)ど(🏔)うじゃ(🏷)な(🚃)。」
異(yì )聞を探(🗯)(tà(🚋)n )る
(小人がつけ上るのも、怨(🕝)む(🎈)のも、また嫉(🔟)妬心を起すのも、結局は(🔩)自(💏)分だ(🔦)けがよく思われ、自(📀)分(🥚)だけが愛(ài )さ(🍭)れた(🦕)いからだ。悪(📢)(è(🍰) )の根(gē(🥘)n )元は何といっても自分を愛し過(🛏)(guò(👳) )ぎることに(🌃)あ(🍫)る。この根本悪に眼を覚まさせない限(🖨)り、彼等はど(👋)うに(🗽)もな(🀄)るも(🤹)のではない。)(🍢)
楽(💬)長は、雲を隔てて(📺)日を仰(yǎng )ぐよ(😪)うな感じで、孔(kǒng )子(⛎)(zǐ )の音(🏪)楽(🛵)(lè )論(lùn )を聴いて(🏡)いた。しかし、孔子(🐬)(zǐ )の最後の言葉(yè )が彼の耳にはいった(🙋)時(shí(⏹) )、(🚍)彼(🚶)の(🚿)胸は(👑)急(🅿)にうずき出(🍲)した。そして孔(kǒng )子(zǐ(🏼) )に「邪心がある」と云わ(🔎)れても(🙏)仕方が(🛴)ない、と思った(📆)。
4 子(♏)罕(hǎn )((🎬)まれ)に利を言(🤲)えば、命と(🐑)与(🕎)にし、(👱)仁と与にす(📢)。(子罕篇)
樊遅は(🏫)何のこ(😹)とだがわからなかった。「違わない(🗝)」と(🎑)いう(💺)のは、親の命令(lìng )に(🥚)背(🌈)か(📩)な(⛄)いという意味(🍛)(wèi )にもと(🥊)れ(🌧)るが、孟懿子には(🏙)、もう(🥟)親は(👗)ない。そう考(kǎo )えて、彼(🌿)は手綱をさばきなが(👠)ら、しき(🔜)りと首をひねった(♓)。
(楽長(zhǎ(💓)ng )は、最高の技(🔫)術は手(shǒu )や喉(🎒)から(📐)生れるもの(🛢)でなくて、心(xīn )から生れ(😶)るものだ、という事(shì(👗) )だけは、どうやらわかったらしい。彼の音(yīn )楽も(✅)これから(⏱)そろ(🤳)そろ(🚡)本(🗞)物(🧡)になるだろう。だが彼は、私の音(🍵)(yīn )楽論がその(✔)まま人生(🎖)(shēng )論(⚡)(lùn )でもある、とい(🤟)うこと(🖥)には、ま(🐅)だ気がつ(😹)いて(🕜)いな(🎎)いらしい。究(jiū )極(👨)の(🔎)目(mù )標(🥟)を音楽(lè )の技術に置いている彼と(🧠)して(🔡)は、或(🏴)はやむを得ないこ(🌮)とかも知れない。しかし急(🐝)ぐことはな(🍚)い(⏺)。いず(📸)れは彼も、(⚓)人生(🐥)のための(💣)音楽(🏖)というこ(⏬)とに目(🕌)(mù )を覚(jiào )ます(😉)時(shí(🛫) )が来るであ(😂)ろう(💇)。彼(bǐ )は元(yuán )来真面目な人(rén )間(⛎)なのだから(✖)。)
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