五 心(🐪)を入(💨)れ(🤵)替えに
「い(⛵)え、それは(🐫)お前さまの覚えちがいでしょ(🐐)う。お(🚢)前(qián )さまの(🔭)言(yán )うのは、(💷)たぶ(📵)ん、おれの親ざるのことでし(💏)ょ(👞)う。おれもあ(💰)の親ざると(🗺)同じように(🆔)、長(zhǎng )いこ(🔑)とこの(🧣)棧橋に暮(🤾)らしています。お(💡)れは(💟)ちいさ(📃)い時分(🔨)からこの(🍼)木曾川の音をき(🥟)い(🚉)ていま(🎯)すが(👳)、いくら聞いてもあきない(😓)のは(📄)、水(🍾)の声(shēng )ですよ(👠)。」
それもそのはずです。あれはただ(🥐)の俗謡でもなくて、古(🐖)い歴史(🦎)のある朝鮮征伐のおりの凱旋がいせん(✊)の曲(qǔ )だ(💕)と(🐐)聞きま(😭)す。おそらく(📘)、(🔵)昔(xī(🉑) )の仙台(💴)武士は軍(⛰)い(❗)く(😴)さの(🕕)旅(🍻)か(🧙)ら帰(🥘)って来て、た(🎰)がいに祝(🍡)いの酒をくみかわし、手(🚝)拍子でも(🎅)打(dǎ )ちなが(👸)ら、心ゆくばかり(🛵)あの(🛸)歌(🥏)を合唱(🤭)したもの(🌛)でありましたろう(🧒)。陣(zhèn )中の着物も解(jiě(🎯) )き、重い刀も(😍)わき(🐦)に置いて(⚫)、ふたたび妻(qī )子(⤵)に迎(🏻)えられた時(shí(🏧) )の(🤜)よろこびは、いくら(🙀)歌っても歌いつくせ(🎓)ないよ(🐃)う(💽)なものであ(🚾)りまし(🏜)たろう。
第(dì )七(qī )章 浅間のふもと
川上(🕖)を(📶)見て(🚶)きたかわずは、(🕖)いろいろと(👠)土地の馬の話(🌿)をも聞い(🚦)てき(🐈)てそのことを相(🐯)(xià(⏸)ng )手(😆)(shǒu )のかわず(♎)に語り聞(🤫)かせま(⛄)した(🍜)。
あのつるから切(qiē )りたて(🙁)の新しい色(sè(🧚) )つやの(😼)を、どか(🥅)りとそこへ置いた時(shí )は、だれでも子(💞)供(🐩)のようにうれ(💈)し(🌳)い。新(xīn )しい秋(🚀)のみのりですからね。ほかの家と同じ(🍶)よう(🕚)に、姉の(🐌)ところ(🍆)でも青(qīng )い夕(xī(🥣) )顔(🍳)を(⏮)輪切(qiē )りに(🈯)し(🏄)て、かんぴょうに(🐖)造る(🌲)したくをしました。まずその輪切り(🗼)に(🏸)した(🎄)やつを(🌍)まないたの上にのせま(🧖)す。薄(🔙)く(🔒)けずっ(🐳)た二本の竹がまないたの上に(📙)平行に(😯)打ちつけて(🤑)あります。額(⛺)(é )ひたい(🥙)つきもま(⛑)だ若々しい(🌔)薬(🚽)方くす(🤚)りかたの若者なぞが、細身のほうち(💁)ょうを片手に、腕(🀄)まくりで、(🍡)その(🚭)まないたの前(📵)にすわったところは絵にしても見たいほ(🗾)ど(🛐)さわやかなものです。ほうちょう(🥀)が(🍋)順(shùn )に動(🔰)いて、輪切りにされた(🌸)夕顔(👵)が二(èr )本の竹の間をすべっ(🐸)て行き(⬆)ますと、そこから生の(🥦)ままのか(🚛)ん(🙂)ぴょうが生まれてきます(🌨)。どうかす(🍦)ると五六尺あま(😉)りもある(🎭)ような長い(🛎)長い(🧤)やつ(🚩)も生(shēng )まれて(🛠)きま(⏰)す。それを日にあて(🤼)風(fē(🧦)ng )にかわかしてかんぴ(🎼)ょうに(👢)造りあげるのです。田(🛂)園のふぜい(🐹)は(⏰)そんなと(🐂)こ(😎)ろにも(👆)深いものが(🙏)あり(🤨)ました。
ビデオ このサイトは2025-03-06 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025