爐にくべてある(🆗)木(🚅)が時(🏩)々パ(🔱)チ(🛐)/(🆗)\とはねた(📈)。その(📟)音で、母(mǔ )親(🏦)(qīn )が時々、少(🥅)し自(🔕)分(fèn )に(🔨)かへつた。源(yuá(🚍)n )吉(jí )は(📧)ものも(🏗)云(yú(🕙)n )はずに、芋を(🎫)喰つて(🌈)ゐた。何(hé )か考へ事(🌥)でもしてゐ(💼)るや(🏢)うに、口を機械的にしか動かし(🎨)てゐな(🐦)かつた。
誰(shuí(⛳) )もなかつた。
「馬(mǎ )鹿(lù )だ(⚫)な(🍵)あ」と(🎎)云つて笑つ(⏱)た。「俺な(😖)ア、(💻)俺(🧓)(ǎn )ア(📙)の(🧑)畑が可愛めんこくてよ。可(🐘)愛くて。畑(tián )、(🕤)風邪(😜)かぜでもひかなえかと(😡)思つてな。」
源(🖍)吉達(🎻)は、も(📽)う雪も(🦎)固まつ(😓)たので、(🕛)山へ入る時(💯)期だつたけれ(🗂)ども、(㊗)こ(🥪)の方が片付(🚿)く(🐫)まで行(háng )けなかつ(🐝)た。それに(🚃)今(🌽)では皆(🐤)、そん(🤔)な處でない、と思ふほ(🧀)ど、興奮してゐ(🤤)た(🍵)。石山の家に寄り合つ(🕺)て、色々の話(huà )をきいた(🏄)りしてゐる(🍶)うちに、殊(🔟)に(🆘)若い百(bǎ(🐛)i )姓な(👞)ど(🌮)は、「地主(zhǔ )つて不埓(liě )だ!」さういふ(🌾)理窟の根據が分(fèn )つてくるのが出て(🕵)きた。始め「さうか(🎱)な(📅)ア」と思つて(🍎)、フ(🛀)ラ/\した氣持のものが、「野郎奴」などと(🏛)云つ(🙆)てきた。澤(zé )山集る(🤤)ことがあ(🎉)ると、校(🍉)長(❇)先生は、(📧)手振りや、身振り(🕎)ま(👑)でして、「佐(zuǒ )倉(cāng )宗五(wǔ )郎」や(🥝)「(🍤)磔茂左(zuǒ )衞(wè(👓)i )門(🐢)(mén )」など(🔮)の義民傳(chuá(🏑)n )を話してき(🚈)かせた。それ(🍺)が、處が、(🔝)理(lǐ )窟なしに百姓の頑固な(🎐)岩ツころ(🏢)のやうな胸の(🍪)すき間(jiān )々々から、にじみ入つて行(háng )つ(🅱)た。それから、笑談(🏣)の(🐍)やうに、「北海(hǎi )道(💿)の宗(zōng )五(💏)郎」といふ奴が、何處(✒)かから(🍜)一人位は出た(😊)つ(🌼)て(📊)惡(📝)くない(✍)だらうさ、と云つた。すると、朴(pǔ(🔥) )訥な百(bǎi )姓(xìng )は、眞面目(📫)に、考(🛸)へこんだ。
やがて、馬車が(🧚)一齊に動(🤭)き出した。鈴(😈)の音が、空(🥞)氣でもそ(🦒)のまゝ(🖥)凍えるやうな寒(hán )い(📞)空(kōng )に(👵)、朗かに(⛹)、しか(⬆)し(🈂)それだけブルツと(😱)する(😿)ほど寒さうに(🐅)ひゞ(💩)きわたつた(💸)。それに百姓の(♟)馬(📣)(mǎ )をし(🚣)かる聲や、革でぴしり(⏯)/\打つ音や、馬(mǎ )のい(😥)なゝきな(🐶)どが、(🤢)何か物々しい、(👈)生々した、(🏏)大きな事が今(🏯)起(qǐ )らうと(🙀)してゐる(🙋)やうに聞えてきた。
母(🤵)親(🦁)はまだ、とぎれ、(🤘)と(🎥)ぎれ(🔏)にく(🏤)ど/(🥍)\云つた。
源吉(🌉)は口のな(🏘)かで、煮(🤾)え切らない返事をして(🥍)、外へ出た(🥫)。
ビデオ このサイトは2025-02-16 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025