二十七
「さあ、止よし(🎿)た(😲)。止(💲)した」(🏵)と(🥀)岸本(🔍)が叱(chì )るように言った。
「心づくしの(⚓)ナ
温(📶)暖(🌠)あたたかい雨が通(🌳)過ぎた。その雨が(🔶)来て一切(🍉)のものを濡ぬらす音は(🔚)、七年住(🐨)慣れた屋根の下(xià )を離れ行(háng )く日(👪)(rì )の次第に近づくこ(🗡)とを(🧑)岸本に思わせた。早く(🆎)この(🕝)家(🎢)を畳(dié )ま(💮)ねば成ら(🐷)ぬ。新(🔯)しい家(😹)の(😔)方(🚷)に節子を隠さねば成らぬ。それらの用(yòng )事が実に(⛲)数(📷)限りも無く(🛃)集(jí )って来ている中で、一(🐠)方には岸本は日(rì(👼) )頃ひ(🎬)ごろ親しい人(🦍)達にそれとなく別(💜)離わ(🗜)かれを(⛎)告(gào )げて行きたいと思った。出来(lái )るだけ(💚)手(shǒu )紙も書きた(🥕)いと思った。岸本はある劇(jù(🍐) )場(chǎ(🧘)ng )へと(🤔)車(chē )を急(🖋)(jí(🍡) )がせた。彼は(😎)いそが(🚢)し(🚇)い自分(fè(🥖)n )の身からだの(🗽)中か(🔞)ら僅わずかの時を見(🍊)つ(🚞)けて、せめてその時を芝居小屋(🎈)(wū )の桟敷さ(⏯)じきの中(zhōng )に送(sò(😌)ng )っ(👵)て行(🌼)こうとした(⛵)。ある(🕶)近(jìn )代(💱)劇(🔪)の試演か(🚇)ら(🍗)岸(à(🆔)n )本の(⛺)知るよう(😷)に成っ(👳)た二三(sā(🌥)n )の(🕙)俳優(yōu )が(㊙)その舞(wǔ )台(tái )に上(🎋)る時(😘)であった。前(qiá(🆒)n )後に関(🚙)係(📀)の無い旧(🏿)ふる(🤵)い芝(🦄)居(✨)の一(yī )幕が開けた。人形のように白く塗(🐆)(tú(🍛) )った(🐄)男(nán )の子役の顔が岸(àn )本の(🍳)眼に映った。女(nǚ )の子に(🏧)も(👄)し(🦒)て見た(🐕)いような(🐌)そ(🌹)の長い(👥)袖そでや(🔺)、あま(📑)えるように傾(😣)かしげた(🧐)その首や、哀(🚾)れげに(⛴)子(🚏)役(💄)らしいその科(kē )白廻(🚽)せりふま(🌏)わ(🐅)しは、(🍺)悪戯い(🍢)たずらざかりの泉太や(🥜)繁とは似てもつかないようなものばかりであっ(👕)た。でも、岸本は(🏠)妙に(💪)心を誘われた。彼の(🌻)胸の中は国(guó )に残して(💊)置いて行こうとする自(zì )分の子供等のこと(❔)で満(💖)(mǎn )たされるように成(chéng )った。熱い涙がそ(💎)の時絶間なしに岸本の頬ほおを(🎳)伝(🌼)(yún )って流(🗣)(liú )れて来(🎱)(lái )た(💂)。彼(🤼)は舞台の方(fāng )を見(jià(🤡)n )ていることも(⬇)出来なかった(🚰)。座(🏟)に(🚊)も耐(🛩)えられな(🔻)かった。人を避けて(🎥)長い廊下へ(🈂)出(chū )て見ると、そこ(😧)には幾(jǐ(🎀) )つか(🍾)の並(bìng )んだ薄(💂)暗い窓があった。彼(🌈)はその窓(🤼)の一(🍱)つ(💃)の方へ行って、激しく泣いた。
と岸本に言われて、繁は喜(🤰)び(🌡)ながら両(🈸)手(shǒ(👶)u )を父(fù(🌨) )の(❕)頭(tóu )の下(xià )に差入れた。
「(🔉)お前のお父さん(🕘)が出(🧙)てい(🐦)ら(🥒)っしゃる(🔪)そうだ」(🧕)
ビデオ このサイトは2025-02-28 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025