一 姉
一一(yī ) 松風
第五(🍬)章 宮(📹)城(🎵)野みやぎ(🔹)の
棧橋(qiáo )かけはしという(🗂)ところま(👢)で行き(💃)ますと、わたしはおさ(🚰)るさんに会(🌳)いまし(🖍)た(😸)。そのおさるさ(🚹)んは休(xiū )み茶屋(wū )に飼われ(🍜)ていたの(😵)です。
四(sì ) 呉くみ(🤒)子(✊)さ(✍)ん(🔫)
(🦇)江(🌲)戸に(🔌)召しかえされてか(❌)らの(♊)先(xiā(🥢)n )生は昇平校(🍜)しょうへい(💁)こ(🍐)うと(🔈)いう名(🛥)高い学(👠)(xué )校の(🖕)頭取とう(🎻)どりを(🗽)命ぜられ、上(🍿)士(🚑)じょうしの位(📜)(wèi )に(🌥)進み、さらに(🚻)鑑察(⏬)(chá )か(🍼)んさつといってだ(🈺)れでもうら(✊)や(🦅)む(⛔)重い(🦅)役目をつとめることになりま(🎼)し(🚸)た(📣)。それ(⏩)ばかりではあり(🔵)ません、当時は諸(zhū )外(wài )国の軍(🚫)艦や商船(😪)(chuán )がだんだ(🐜)ん(📉)この国(📙)の(🏢)港に集まって来る(➡)ようになりまして、(🦆)日本国(guó )じゅう大さわぎの時(shí )でした(🎆)から、(🛒)そ(🌮)の談判にあたる(🛠)外(wà(🌼)i )国(guó )奉行ぶぎょうは勇気のある人でなければつとまりません。先生(🔐)は一(🔝)(yī )番最(zuì )後にそのむ(🤧)ずかし(💿)い外国(💏)奉行を引(😅)きうけ、徳川の(🉐)大身代お(🌺)おしん(💳)だいを(🌺)引(🐡)(yǐn )き回した人の一人(rén )でした。
橘翁きつおうさまの始めた薬(🐔)はそんな時(shí )の(🥄)役(yì )にも(📊)立って、(🐩)町へ集(👺)まっ(🔯)て来(😆)(lá(😃)i )た博(bó )労(🦗)が(🌤)帰りがけに、よ(🔙)く姉の家へ立ち(Ⓜ)寄り(🚀)、いく袋となく高瀬(❣)の(♐)薬を求め(🏚)て行(🍰)くと言います(🧗)。聞いてみれ(🆑)ば、博(📖)労はひい(🐹)てい(〽)る馬に高(🥦)瀬(📰)の(📈)薬を添え(😍)、そ(🚵)れを木曾駒き(📙)そごまの証拠(jù )として、(🌖)ほ(✝)かの買(🥞)い手(shǒu )へ売(✴)り渡(🐶)す時に用い(🗯)るとか(🗿)。一度(🧡)ひろまった薬(🥦)はどんな(🤗)と(🍷)ころで、どんなふうの木(👄)曾みやげ(🐃)になるものとも知れません。こ(🤳)れには(😡)橘翁さまも草葉のかげで、にが笑い(⛔)し(🏵)ていられることでしょうか。
七 仙(♍)台の宿
無言な木像にも(🚭)、声(🤙)はありますね。
ビデオ このサイトは2025-02-21 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025