樊(fán )遅(chí )は(😝)喜(📓)んだ(🔷)。それは(👘)その中(🚇)に、「違わない」という(🍫)言葉が見つかっ(👜)たからである。しかし、(👽)数(shù )秒(miǎo )の(🤩)後には、彼(bǐ )の(🤴)頭は(🚟)却(què )ってその(📠)ために混乱しはじめた。というのは、さっき(🧓)孔(⛄)子(zǐ )の(🚐)いった「(🍴)違わない」と、この言葉の(🗾)中の「(⛑)違(wéi )わない」とは、ま(🍖)る(🥟)で意味が(🏮)ち(🧥)がってい(🈵)そ(🚜)うに思えたか(🥨)らである(🎳)。後(👆)の場合(hé )の(🥂)「(🚱)違(🥧)わない」は、第一、父母の存命中のことで(🔂)ある。それに(🗑)、前後(hòu )の関係から判断しても(😲)、初(🐂)(chū )一(🕵)念を貫けとい(🏷)う意味に相(🗜)違(wé(📩)i )ない。父母(📺)を(🧦)亡くした(😺)あとの「違(wéi )わない」(👏)と(🐉)い(㊙)うこと(⏸)が、それと同じ意(😛)味だとは(🐘)、どうしても思えない。言葉が同(🈵)じなだけ(😓)に(🍩)、彼はいよ(🍳)いよ判断(duàn )に苦(💻)(kǔ(🛫) )し(💊)んだ(😥)。
「(🐒)1父(🐖)(fù )母は子供の病気を(🙌)何よりも心(xīn )配(♒)するものだ(📧)。」(🌭)
「7(🍑)閔子騫(qiān )は何という孝行(🚟)者だ。親(🚉)(qīn )兄(🍞)弟が彼(bǐ )をいくら讃め(💝)ても、誰(shuí )一(yī )人それ(🖱)を(🏯)非難するもの(🛃)がない(📊)。」
いつの間(jiān )には(🎻)いっ(🔤)て来(🎉)たのか、一人の小(xiǎo )姓が、彼のすぐ背後(hòu )う(📒)しろか(🍎)ら(🧖)、そう(🌾)云(yún )った。彼は返事を(🎏)する代り(💧)に、ばね仕掛(🏂)の人形のように、卓(😙)(zhuó )のそばまで行って、せか(🐛)せかと服(fú(🤡) )装をととのえた。
そ(🎈)の場(chǎng )は(🧢)それで済(jǐ )ん(🖇)だ。しか(🧤)し仲弓に(🛹)対(duì )す(📃)る蔭口はやはり(🔐)絶えなかっ(🎣)た。いうこと(🅰)がなくな(🏀)ると、結局彼(bǐ )の身分(fèn )がど(🗺)うの、父の素行がどうの(🧀)という話になって行(🈯)った。むろん(🥠)、そんな話は、今に始ま(💌)っ(🌫)た(🐂)こと(🖤)ではな(🕢)かった。実(🚜)をいうと、孔(kǒng )子(zǐ )が(🗺)仲(🚋)弓を特に称(🙆)揚(yáng )し出したのも、その人物(wù )が実際優れて(💍)いた(🍎)か(🚁)らではあったが、(📅)何とかして門(mén )人(ré(🔬)n )たち(🛵)に彼の真(zhēn )価を知ら(😱)せ、彼の身分や(🍂)父(🏄)に(🥘)関す(😬)る噂を話題(tí )にさせないようにしたいた(🙍)めであ(🚬)った。とこ(👈)ろが(🐑)、(🐘)結果は(💗)かえ(🏮)って反(fǎ(🐍)n )対(🈚)(duì )の(🎭)方に向いて行った。孔(kǒng )子が彼を讃(⏭)(zàn )め(🍘)れば讃めるほ(🙇)ど、彼の身分の(🥣)賎(📲)(jiàn )しいこ(😦)と(🌺)や、彼(🆕)の父の悪行が門人た(🥜)ち(🧓)の蔭口の種に(🧞)なるのだ(🚶)った。
1 孟(mèng )武(🚳)伯、孝を問う。子曰く、父(🍦)母(🙏)は唯(wéi )そ(🚈)の疾(🔮)((🔋)や(🎵)ま(🚧)い)を之れ(🍻)憂うと。(爲(🧒)(wèi )政篇(⛺))
ビデオ このサイトは2025-03-03 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025