いつの間に(🚡)はいっ(🏥)て来(lái )たのか、一人の小(xiǎo )姓が、(🔦)彼のすぐ背後う(🌱)しろから、そう云(🥜)っ(🎄)た。彼(bǐ )は(🍚)返事をする代りに、ばね仕(🍩)掛(🚊)の人形のように(🍪)、卓のそばまで行(há(👳)ng )って(💋)、せかせか(🤣)と(🆎)服装をととのえ(😪)た。
或(🎣)(huò )ひと(🚘)曰(yuē )く、雍(yō(♿)ng )ようや仁にして佞ね(🏬)いならずと(👞)。子曰く、焉いず(📄)くん(📭)ぞ佞(🚡)を用いん。人(🐢)に禦(👒)(yù )あた(🚏)るに(🌸)口給(gěi )を以てし、し(🏴)ばし(🤼)ば人に(🖲)憎ま(🈂)る(🚟)。其の仁(rén )なるを知らず、焉くんぞ佞を用(🧦)いん。
「(🍆)う(🚱)む(🦂)。で、(🥉)お(🌩)前(♈)(qián )は(🏳)ど(📦)うありたいと思(sī )うの(🆖)じゃ。」
孝(🌞)(xiào )を問う
4(🤵) 子罕((🍋)まれ(🗓))に利を言えば、命と与(🙀)にし、仁と(👁)与(yǔ )にす。(子罕篇(piān ))(🤪)
(🎑)彼(🛩)は、(🙈)使を遣(🍑)わして、いく度となく孔子(😪)に会(🐠)見を申し(🐜)こんだ。孔子(zǐ )は、しかし、(♑)頑(wán )として(🍯)応じなかった。応(🌑)じなければ応じないほど、陽貸としては、(😥)不安を感じるのだった。
楽長と孔(kǒ(🔡)ng )子の眼
「4父母の存命中は親(🥌)(qīn )のもとを離(🔚)れて遠(yuǎn )方(🚶)に行かな(💡)い(🐚)がいい。もしや(🕑)むを得(dé )ずして行(♐)く場合は(🌓)、行(✳)先を定(🏔)(dìng )めておくべきだ。」
魯の楽(♌)(lè(♈) )長は(🚳)、式(shì )場から自分の控(🏄)室(shì(📰) )に帰ると、少し自暴やけ気味(wèi )に、窮屈な式服を脱ぎすて(👯)て(♍)、椅(yǐ )子(zǐ(⛑) )によりかか(🙅)った。彼は、(🔃)自分(🍏)の(🈲)心(xī(💢)n )を(🐸)落(luò )ちつけよ(🅰)うとして、(🙅)その芸術(shù )家らしい青白い頬(jiá )に、強(😥)いて(🐑)微笑(🚍)を浮(✡)かべ(🗽)て見た(🥪)り、両(🆎)足を卓つく(🏆)えの上に投げ出(🖌)して(🚨)、わざと(📥)だらしない風(fē(🚶)ng )を(🕌)装(♉)って見た(🦌)りしたが、そ(👗)ん(🤴)なこ(🥘)とでは、彼の気持はどうに(🐫)もならなかっ(💳)た(🤪)。
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