九 耳の(🦊)いい人(rén )
どこまでも南国弁の(♑)つばめは(🏇)、(🏗)わからないことばづ(🧐)か(⏳)い(🐸)で(🎓)そ(🙊)のおいとま(📠)ごいに来(🥫)て、古巣に別れを告げて行きま(⏺)した。
その時わたしは生(🦄)まれて初めて大洋を(🥛)望(🌡)んだと(📙)言ってもいい(🏤)ほどに思いま(👷)した。そ(🐋)ればかりで(🥔)な(🔣)く(🎑)、(💆)布施(🍲)さんをそそのかしまして、その砂(shā )浜に(🕺)着物(💔)(wù )をぬぎす(🚳)て(🍆)、二人し(👖)て寄(📸)せくる波(bō )の間を泳(💳)いだこともあります(🎩)。そ(🐼)のへ(✅)んは海水を(🧣)浴び(🎂)に(💻)来るも(💒)のがよく波にさら(🥜)われるところだと言(yán )われる(👹)くらいの岸(🦊)でしたが、し(👢)かしわたしはただ大洋(🚚)を望むだけにはまんぞくしませんでし(🏜)た。
「(👔)行徳ぎょう(🈳)と(🧒)く」
その(💠)時、こんな話も出(chū )ました(🐰)。刀という(🌂)もの(🏾)は五百(✏)年(nián )も六百(bǎi )年もの間に(🌫)名(🕚)高い刀(dā(🏎)o )鍛冶が(🏎)出て鍛え方をきわめつ(⚓)く(🍗)し(🤙)てあり(🍕)ますか(🥟)ら、(😘)い(🔏)くら後(hòu )のちの代(dài )よのも(😊)のが(🥠)工夫(fū )をこらした(👤)つも(📆)りで(🥡)も、どこかで昔の(🌟)人にぶつ(🗾)かりま(🏣)す。まったく昔の人(🐮)の考(👹)えておかない新(xīn )しい意匠で、こ(🔞)れが自分のもの(📄)だと言え(🔏)るような刀が、な(📬)か(🏃)なか打てるものではありません、とさ(😦)。
行(🚄)っても行って(⛑)も遠くな(🥨)るもの(🍪)、(🌲)木曾き(🎱)その園(yuán )原そのはら(🏉)の(🏜)里というところ(🥛)のは(⏪)はき木(mù(🔑) )ぎ。これ(🍂)は(🏉)わたしの郷里くにのほう(🅿)に残(🈸)ってい(⬜)る(🥣)古(🏛)い(🕸)言(🌼)い伝(yú(💘)n )えです。
ビデオ このサイトは2025-02-28 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025