「お前(📚)え達のやるこ(🙊)とツたらそ(🛸)つた(🍿)らごとだ(⛑)。」
源(📔)吉は、(🉑)自分(🌖)が(🕦)なんの(😱)きつかけもな(🐢)く、(🆗)突コ(💣)ツに(🕠)それを云つ(👴)たことに(⚾)氣(🧞)付いて、赤くな(👈)つた。ドギまぎ(⛳)して「(📧)芳さ(📚)」と云つた。
源(👽)吉は(📎)、今(jīn )度のことでは、自(zì )分から、といふ風な氣乘りは(🔱)な(🚤)かつた。反(fǎn )對にこんな煮え切らないことなんて、見てろ(🗄)、と思つてさへゐ(📴)た。
また(📛)やかましくなつた。地主のことを惡く云ふものや、それを然(💼)し(⚾)何(hé(😠) )處かで(📧)擁(🌝)(yōng )護(hù )し(☝)てゐる(🎈)ものや、さういふのが、お(🏷)互にブツ/\云(yún )ひ合(hé )つた(🎛)。中(zhōng )には、ブツキラ棒に(🏿)興奮(✊)(fèn )して、※(「廴(jiàn )+囘」、(🛒)第(dì(🌺) )4水(🏝)準(🤫)2-12-11)はらない(🍽)口で、吃りながらしやべるものもあ(😍)つた(📸)。が(🧦)、さうい(🗣)ふやうに色々(🏪)のことを云ひ(🍶)な(🖍)がら、(🔀)然(🈸)し「(📡)どうする」(✉)といふ(🍷)こ(💈)とになると百姓(🌙)達は、ちつとも分(🏚)つ(🚰)てゐないやうに見え(🐤)た。石(🧖)山は(🚰)壇上(shàng )に立つたきり(💳)で、だまつ(🏷)て皆のし(🔐)や(👰)べ(🌏)るのを聞いてゐ(🥉)た。石(shí )山は、皆の一番(🤺)後の(📕)板壁(🌨)に、先(🕓)生が寄りかゝつて(🌴)ゐる(💎)の(🐛)を見た。それから少(shǎo )し(🚦)離れた窓(chuā(🕰)ng )際(🎪)に、源(yuán )吉が腕を(🙋)くん(🎻)で、がつしり立(🌏)つ(📬)てゐるのを(📴)知(⏰)つた。皆(jiē )の眞中頃に(👻)ゐて、何か(🕧)腕(🛹)を振つ(🐏)てしきりに(🙇)し(🔬)や(📶)べつてゐる片(🕔)岡(🕛)と(📒)いふ百(🤐)姓は、此(🏳)前、地主(zhǔ(👥) )のお孃(rá(😊)ng )さん(👠)が遊び(🦆)に來(👏)た(⛰)とき、石狩川に落ちた(📚)、その時それを助けに飛込んで、自(zì(🐒) )分で半分(fèn )死ぬ(⭕)目(🥦)に會(huì(⏮) )つ(🔽)た男(🎩)だつた。が、大(dà(🕑) )部(🧠)分の百姓は(🍹)、ポ(🥎)カー(🙆)ン(👎)と口(🥃)をあいて、誰か(🌚)云(yún )ふのを(🆘)、代(dài )る(👵)代(dài )り(🏎)、聞(🌊)(wé(❣)n )き惚れてゐた。
鼻血(💑)(xuè(⛔) )を出し(🔐)、それが顏(yá(🌔)n )一杯(🤖)についてゐて(⛱)、鐵(🌛)(tiě )道線路の(🦓)轢死人が(🥅)立ち(🎏)上(🦉)つてき(😄)た、(✊)と(😲)いふ風(🕐)にみえるものもあつた。顏(🧒)一(✴)杯(🖋)が紫色に(🐴)は(🗃)れ上つて、眼が變に上ずつてゐるのや、(👃)唇をピク/(🖍)\ケイレン(🐍)させ(🖨)て(💁)入つてくる(🖱)ものもあつ(👂)た。皆は次の順番の(🕦)くるのを、(🎍)身體(tǐ )を硬直さ(✌)せな(👚)が(🍕)ら、反つて、妙(🐽)にう(📝)つろな(🐺)氣持で待つてゐた。
が、何(🕳)(hé )時の間にか、その生命のもとでのや(📂)うな土地が、「地主」といふ(🏇)ものに渡(🛑)(dù )つてゐた。父(fù(😗) )親(qīn )は、ことに、死ぬ前(👬)、そのことばかり(💆)を口にして、グヂつてゐた。源吉は、(🍉)それをきく(😃)度に、子供(🧓)ながら、父(fù )親の氣(qì )持が分(🐐)ると思(💳)つた。源吉(💾)が(📤)地主の足に(👕)かじりついたのは、さう無(😍)意味な理由からで(🤤)はなかつた。「(🐬)畑は百姓の(🥡)もの(🚏)でなければならない。」さう文字通り(🌵)はつきりではなく(🎊)ても、(🔓)この(📸)こ(😲)とは、源(yuán )吉(🦍)(jí )は十一(yī )、二の時(🐝)から、父(fù )親の長い經(🖱)驗(🔊)(yàn )と一(🍚)(yī )緒に考(😕)へてきてゐた。
「ホラ、校長さ(🔄)ん(👟)がおいでになつてるど。」
(🦔)が(😯)、その意見(🏉)(jiàn )は(🤑)、忽ち皆の反對に會つてし(🌙)まつた。そんなこ(😪)とは(🐒)とても出(🍺)來(🚔)得ないこ(🕳)とであり(🚧)、(🤠)又すべきこ(⛸)とでない、(🏐)さ(💅)う(💞)百(bǎi )姓は(🌛)誰も考(kǎo )へてゐた。
「ウン/\」とい(🕤)ふ(🦃)のがあつた(📧)。「下りろ」(👾)「(🤪)さうだ/(💴)\」(🎎)……
ビデオ このサイトは2025-02-20 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025