つい(🥧)三月(yuè )ほど(⛵)前に、田(tián )舎で挙げた結(jié(👩) )婚式の(💬)ことを考えても(🔪)、上京の途み(🛶)ちす(🐼)がら(🦔)奈良(liáng )や京都(🚂)(dōu )に(🎠)足を止めた蜜(mì )月旅(lǚ )行(háng )ホネムー(😏)ンらしい幾日かの事を考えても、彼(bǐ )は静子(zǐ(🔮) )を獲えたこ(🕘)とが(🥕)、(🗻)どんなに幸(⏱)福(🐆)(fú )を意味しているかをし(🏫)み/″\と悟(👔)(wù )る(😿)こ(🛠)とが出来た(🛒)。
市九郎は、十(shí )日(🎧)の間(🙄)、徒らな勧進に努め(👱)たが(♿)、何人(👥)なんびとも(⏭)が(🗺)耳を傾(🔐)けぬのを知(zhī )ると、奮然として、独力、この大業(yè(🆗) )に当(🍭)ることを(⚓)決心(📺)した(🆖)。彼は、石工の(🚦)持つ槌と鑿(🎀)の(🔎)みとを手に入れ(👲)て、この(🍂)大絶(jué )壁(👍)の一端に(🍼)立(🌭)った。それは、一個(🚦)のカリカ(⛑)チュ(🏑)アであった(🐉)。削り落し(👧)やす(🈸)い火山(shān )岩であ(🔠)るとは(🚄)いえ(🏨)、川(chuān )を圧して聳え立(🍷)つ蜿蜒(⏲)(yán )えん(🚪)えんた(🏏)る(🦆)大絶壁(📛)を(🎼)、市九郎は、己一人の(🎂)力(lì )で掘貫(🈷)こ(🚠)う(😾)とする(🦏)のであっ(👯)た(🅰)。
が、停車場(🍥)は少し(😟)も混雑し(💣)なかっ(🥘)た。五(👠)(wǔ )十人ばかりの乗客が、改札(zhá )口のと(👺)ころ(👆)で、暫(zàn )しばらく斑まだらにたゆ(🔣)たった丈だけであっ(😰)た。
「(✅)了海とやら、(🕜)いかに(🍎)僧形に身(shēn )をやつすとも、よも(🏜)忘れはいたすまい。汝、(🐒)市九(jiǔ )郎と呼ばれし若年の砌みぎり、主人中(🐰)川三郎兵衛を打(⛷)って立(lì )ち退いた(🍛)覚えがあ(🎥)ろ(🥜)う(🕗)。某それがしは、三郎兵衛の一子実之助(zhù(🍙) )と申す(🏎)も(😕)のじゃ。も(⏱)は(🧑)や、逃れ(♋)ぬところと覚(jiào )悟せ(🧚)よ」(🌝)
実(🔔)之助は(🥛)、この(🦆)半(bàn )死(sǐ(🆗) )の(〰)老(lǎo )僧に接している(🚀)と、親の敵(🏊)かたきに対(🐎)(duì )して懐いていた憎(🥀)し(🤠)みが、(🎷)いつの間にか、消え失せている(🚨)のを覚えた(🔕)。敵は、父(🗻)を殺した(🌅)罪の懺(🤨)悔に(🤯)、身心を粉に砕(suì )いて、半(😖)生を苦(kǔ )し(🐳)み(🍜)抜いている(㊗)。しかも、自分が一度名乗(👑)り(🧔)かけると、唯々いいとして命を捨(💁)て(🥔)ようと(⏹)し(⬜)ているので(🐹)ある(🌁)。かか(📌)る(🍷)半死(🛴)の老僧(sēng )の命(🐮)を取ることが(🚡)、なん(♒)の復(fù )讐(chóu )であるかと、(♎)実(🎆)之助は考(kǎ(🌒)o )えたのである。が、しかしこの敵(dí(🔫) )を打たざる限りは、多(😕)(duō )年の(🔈)放浪(làng )を切り上げて、江戸へ帰(guī )る(😏)べきよすがはなか(🐕)っ(🐍)た。まして(🕦)家(💬)(jiā )名の再興(🈶)などは、思(🎮)(sī(🌠) )いも及ばぬことであったのであ(🧞)る。実(🔯)之助は、憎(🏍)悪よりも、むしろ打算(🕺)の心からこ(🌭)の(🐷)老(❗)(lǎo )僧の命を縮めようかと思った。が(🎄)、(🦁)激しい燃ゆるが(🗝)ごと(🐲)き(😜)憎悪を感ぜずして(📱)、打(dǎ )算(suàn )から人間を殺すことは、(🕚)実(🤤)之(🦏)助(🏦)にと(🏘)って(💇)忍びがたい(🎸)ことで(🖇)あっ(🎫)た。彼(bǐ )は、消(xiāo )え(🈺)かかろうとする憎悪(♉)の心を励ま(📁)しながら、打ち(👢)甲(😜)(jiǎ )斐(🚚)なき(🧐)敵を打(😰)とう(🕳)としたので(🍰)あ(😴)る。
「君! (😞)君! (🆗)気を確(🏻)たし(🍧)かにし(⏭)た(⛵)まえ。」
ビデオ このサイトは2025-02-20 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025