三人は(🦗)それから、恭一(yī(🈂) )が階(jiē )下から持(🚁)って来た煎(🥊)餅(bǐng )をかじりながら(🎤)、いろんな話をした。これといってま(🎅)とま(🏵)っ(🍣)た話題もなかっ(🥂)たが、三人(ré(⛱)n )とも少しも飽いた様子がなかった。学(xué )校の話もお(🚇)りおり出た。しかし、次郎は、雨(yǔ )天体(tǐ )操場(🕉)事件(jiàn )について(🐓)、(🕊)自分から話し出そうと(🎛)は決してしなか(🔁)っ(✳)た。
「(🌳)本田の弟(🛸)(dì(🚇) )を侮(🎍)辱したくないからさ。」
「狐もさす(📌)がに面(🔢)喰った(♈)ろう。」(🐕)
「あいつ、いよいよ(🏙)生(shēng )意気だ!」(🥋)
だ(🖖)が聰明な(✊)読(💵)者な(♏)ら(🚿)ば、彼(bǐ )のそうし(🦑)た(🎲)行為の裏に、い(🍶)つも一脈の(🎌)哀愁(😋)あ(📁)いしゅうが流(🌁)れていたこと(📮)を決して見(jiàn )逃がさなかったはず(🎑)だ。実際(🧡)、哀愁(🤦)は、次(cì )郎(🕧)にとって(👨)、過(💄)去十(😤)五年間(🦎)、切っても切れ(🛅)ない(📌)道(📈)づれであっ(🛄)たとも言えるのである。彼の負けぎらい(🌞)、彼の(🌮)虚偽きょぎ、彼の(🎖)反抗心(xīn )と闘(dòu )争心、お(💓)よそそ(🚈)うした、一見(jiàn )哀愁とは極めて縁遠(🕓)いように(🚲)思わ(😸)れるもののすべて(🈸)が、実は哀愁(🔋)のや(🏹)むにやまれぬ表現であ(🥟)り、自(🔵)然が(🎿)彼に教え(😠)た哀愁から(🔛)の(😢)逃路(🍏)だったので(📭)ある。そして、もし「自(zì )然の叡(🏩)智え(⏯)いち」というも(📯)のが(🔪)疑えないものだとするならば、次郎の(💜)心(xīn )が(🆗)そろ(📭)そろ(🏔)と詩にひか(⛄)れていったとい(🍻)うことは、必(bì(🔈) )ずしも不(🥒)似(🦏)合(🏪)なこと(🛁)で(🕥)はなかった(🕶)であろう。と(🏒)いうのは(🖨)、何人も自(🍖)己(jǐ )の(🈹)真実を(🐌)表(biǎo )現(xiàn )して(🥪)みたいと(🥁)いう(📵)欲望を(🚂)いくぶん(🐥)か(🎡)は持っ(😎)ている(🐿)し、(⚡)そして、哀(āi )愁(chóu )の偽(🤯)りのない表現(xià(🐹)n )に(🕯)は、詩(👹)こそ最も(🔤)ふさわ(🔢)しいも(🌹)のだか(💀)らである。
「つかまえろ!」
と、(🍩)恭(gōng )一(🏎)にたずねた。
大沢(zé(🌱) )は、し(🍥)かし、そ(🥈)う言ってしまうと、
さ(✏)て、七月に(🥛)な(🍁)って、お浜(🌰)から、(🐕)俊亮(🍧)にあてて一通の葉書(shū )が(🎯)来(lái )た。
「(😘)もの事(shì )を(🔎)よく(🔡)考える方(💻)(fāng )かね。」
ビデオ このサイトは2025-03-06 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025