こ(🥑)の妙音(yīn )をつきだした小僧こそは(🏷)、実に(🔥)、後(🚅)(hòu )年の森(sēn )田悟(🏣)由ご(🌖)ゆ(🔁)う禅(chán )師ぜんじだっ(🏁)たそうであ(🐆)る。
「その実際を、(💀)おた(📈)がいに鍛きたえあうのが、(⛄)ここの(😬)生活だ(🈶)ろう(🛷)?」
「たいてい(🌱)は二重(😊)橋を見て、それから銀座に行き(😇)たがって(🥃)いたよ(🆓)うでした。」
「その心(🐝)(xīn )臓(🛌)に負けて、いやいやながら全員(🌜)(yuán )一(🈯)致いっちの推(😋)薦すいせんをやった(⛩)というわけか。」
(🥩)次郎は、そ(🌆)の中の「ぼくのほ(👚)うは(😖)たぶ(🤟)ん変(🍼)更は(🕗)あるまいと思うが」という(😙)文句が気(😙)(qì )になっ(🎵)た。もし恭一だ(👹)けの考(🕟)(kǎo )えで(🚷)日取(😕)りがきめられる(🕌)ものだったら、そ(🐓)ん(🐴)なあいまいな言いか(🔲)たをするわけが(🔕)ない。これはだれかほかの人の都合を念頭におい(🈁)ての(😸)ことらしい、もしそうだ(🎛)とすると(🍉)、それは道(🗞)江みちえの(🆔)着京(jīng )の日取りにちがい(🤠)ない(🔂)のだ。
「君のま(🌴)じめな常(cháng )識がそれを(🐷)許(🐋)(xǔ )さない(🌧)だろう。」
六 板(bǎn )木(👟)の(🤰)音(🍐)
かれらの(🐘)大多数(🔊)は、まだむろん、(😑)人間(🚀)(jiā(💐)n )生活(huó )に(💗)とっての自由(🦄)の(💌)価(💼)値や、そのきびし(🖱)さについて、ほんとうに目を覚さましていたわけでは(🐁)なく、(🏑)友愛塾と(🈁)いうところは一風(🥉)変わった指導(dǎo )をや(⌛)る(💪)ところ(🕸)だ(🚒)ぐら(🕍)いに(🏛)しか考えていなか(🏊)っ(🚽)た。し(🗄)かし、それにしても、そうした(🐟)言(yán )葉(🎃)が、(📽)しだいにかれ(🖐)らの間に(🈂)とり(🚈)か(🛷)わされる(📏)ようになったということ(👑)は、た(📻)しかに(📭)一つの進歩であり、混乱と(🐀)無(🚍)秩序むちつ(📮)じょの中で、(✨)不十(😿)分(🛢)(fè(🌷)n )な(📡)がら(🐝)も、(⬜)何か自主(zhǔ(➡) )的(🙁)創(chuàng )造的な活動(🏓)(dòng )が始(💕)ま(🏫)っている証拠しょ(🤛)うこに(🐥)はちがいなかったのであ(⏺)る。
塾生たちは、かる(📘)くとじたまぶ(😔)たをとおして、窓のすり(🛠)ガラス(🦅)に(🔒)刻々に明(🖍)(míng )るくなって行(♋)く(📭)朝の光を感じなが(💡)ら、つぎ(🕉)の言葉(yè )を(❣)待っ(⛷)た(🕣)。軒(🐨)端の(🐜)き(🗨)ばには(🐎)、雀がちゅんちゅんと、間を(🤴)おいて鳴き(🍠)かわしている。
「(🤰)今朝(🐠)の鐘(🆙)(zhōng )をついたのはだれじ(🚁)ゃな。」(😼)
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