「田川(💧)(chuān )はどう(💣)だい。」
「出してわる(💣)いこ(Ⓜ)とはない。し(🛫)かし、出さない(🎈)ほうがい(🔜)いんだ。少(🥕)なく(🎅)とも(😿)、今(🏖)朝の(👪)話には(🎯)、出さない(🏋)ほうがよ(🏛)かったんだ(🛬)。」
次郎(🏕)(láng )はぎくりとして、うまく(🤭)返(fǎn )事ができなかった。大河の(🐰)にっと笑った顔と、その時言っ(🔞)た(👽)言(yán )葉(🥟)と(⚽)が(⛱)あらためて思い出(✏)(chū )されたのだっ(🍠)た。かれはしばらく(🏌)眼(👻)(yǎn )をふせ(🥃)ていたが、
静坐のあとは遥拝(🃏)ようはいだった。――これは皇大神宮(gōng )こ(🔈)うたいじんぐ(🦕)うと皇居こうきょに対(🖐)(duì )する儀礼(🚼)ぎれ(❤)いで、その当時は、極左きょくさ分子や一部(📄)のキリスト教徒以外の全国民によって当然(rán )な国民(mín )儀礼と(⛵)認(rè(⬛)n )められ、(🏠)集(💳)団行事(🏃)(shì(🥍) )においてそ(🔍)れを欠(qiàn )くこ(🍧)とは、(🥟)国民常(cháng )識(⛅)に反するも(🍥)のとさえ考えられていたの(🏋)である(💔)。
「(🏑)きっと(🙇)さ(😫)まして(⛹)い(📤)ま(🧜)すよ。どの室(shì(🐓) )にも(🔖)、(🤪)眼をさましている(🌨)もの(🕣)が、もう何(hé )人かはある(🐴)はずで(🏣)す。」(💨)
しかし(🌠)、兄は(🌸)お(🐐)そらく道江(💢)をつれて(🐧)来(lái )る。いや、かならずつれて(🕎)来(lá(🕧)i )る(🎵)。そ(⛹)して、無意識な残酷(🏿)(kù(✊) )ざんこく(👜)さ(👎)で(🐢)自(🕙)(zì )分の痛いきずにさわろうとしてい(😺)るのだ。二(🏏)人はあ(🛹)らゆる好意に(🌭)み(🏸)ちた(💝)言葉(yè )を自(zì )分(fèn )に(🎡)なげかけるだ(🚈)ろう(🔼)。二人のむつまじさを三(👊)人にひろ(👮)げ(🖇)ることによっ(😭)て、二人は(🌀)一(😀)(yī )そう深い(😋)よろこび(🚷)を(👘)味(🗽)(wèi )わ(🏊)おう(🏜)とつとめるだろう。二人はいろいろと過(guò )去の思い出を(👖)語る(🍘)にちが(😚)いない(🕙)が、その(🧕)思(🐟)(sī(🆙) )い出(😞)の(😻)愉快(😈)さも(➖)不愉(yú )快さも(🤭)、三人に共(🕘)(gòng )通す(📴)るものとして(🌿)語(yǔ )ら(👞)れるにちがいな(💡)い。自分(🗽)は、二(🔥)人のそう(🐀)した無(🎴)意識な(➡)残酷(kù )さに(🍘)たいして、(🛰)いっ(🤩)たいどういう(🧠)態度をとればいいのか。いや、ど(🥍)ういう(🍲)態度をと(⛱)りうるというの(🌹)か。
(飯島のような人間(👠)はとうてい救えない。それに(🎟)くらべると、田川大作の(🙌)ほうは(🍫)ま(⛪)だ見(jiàn )込(rù )み(🆑)こみがある。)(♎)
「先生(shēng )もそうお感じでしたか。」
朝(cháo )倉先(xiān )生(🆘)は、手にもっていた塾生(shēng )名簿を畳(🚏)たた(🚤)みのうえ(🌀)になげだ(🏏)して(😩)、腕をくん(📦)だ(♐)。そして(🌶)、かな(🎅)りなが(🐵)いこと、眼をつぶ(🍂)ってだまりこ(🐌)んでいた(📳)が、や(😝)がて眼(⚪)をひらくと、(🛁)ちょっと飯島のほう(🕋)を(🦌)見(🎦)た(🛒)あと、(👗)みんなの(🌲)顔を(🏮)見(👍)(jiàn )まわして言(📯)った。
(🔛)みんなが出はらってしまうと、(💤)次郎(🚐)(láng )も一週間ぶりで解放さ(👍)れた時間(🥉)を持(😞)つことができた。いつもだと、さ(🙊)っ(💦)そく読書(😚)をやるか、(🚐)空林庵(🍪)くうりんあん(🎉)に行(háng )って、朝(cháo )倉先(xiān )生夫妻(qī )とゆっく(🔈)り話しこむ(🤳)かするは(🌼)ずだったが、今(🥝)日は、事務室(🦃)の(🏕)隣と(🛷)なりの自分(fèn )の部(😀)屋で、机に(🚈)より(🧞)かか(🤶)ったまま、ながいこ(💰)と(⬇)ひとりで考え(🚫)こんで(🧛)いた。
ビデオ このサイトは2025-02-26 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025