手(🍊)燭てしょくを畳の上(shàng )に(🎆)置きながら(🧣)、そう言って(🛫)、何(hé )か(🏕)重いも(👿)のを次(cì )郎の背中の近くにほうり出した。そし(🍨)て、そのま(🚉)ま下(🏚)に(🎱)降(📩)りて(🕧)行っ(👟)てしまっ(🤛)た。
(🤠)仲間(jiā(🤑)n )の(⛑)一人が(🥦)そう言って、す(🍆)ぐ石(shí )に手をかけた。石は、しかし(💁)、容易に動かなかった。す(🚒)る(🐜)と(😏)み(🈺)んなが一緒にな(👠)って、えいえい(🔏)と声(🏕)を(🎤)かけながら(🎺)、それをゆすぶり始(shǐ )めた。まもなく、(🐢)石の(🤸)周囲(🗝)(tōng )に(👔)僅か(😸)ばかりの(🕵)隙間(🤽)が出来て、もつれた絹糸を(🧥)水(shuǐ )に(😴)浸して(🍻)叩きつけた(🤣)ような草の(🚒)根(🦑)が、真っ白に光って見(jiàn )え出(chū )した。
(🌃)永(yǒng )い(👿)こと沈(shěn )默(🧜)が続いた。そのうち(🏢)に、次郎の眼は、次第に(🗾)病人の顔に吸(🕜)い(📚)つ(〰)けられ(🌚)たが、まだ心のどこ(🌘)かでは祖母(mǔ )と母とを見つめてい(💴)た。
すると今度は(📇)俊亮(🕉)が、
竜一(🌸)はそ(🗣)う言(yá(⏬)n )って、握っていた(🉑)蝗(huáng )を気短かに(🌡)地べたに投げ(🌨)つけた。
彼は、すぐ(🍌)その(🙋)足(🌲)で、二(🌾)(èr )階にかけ上(🌗)っ(♟)て、冷たい(😀)畳の上に(🕚)寝(👚)ころんだ。
「早(zǎo )く(⛓)十疋になった方が勝(🕓)だ(🐐)ぜ。」
お祖父さん(😝)がいよいよいけなくなったのは(⏮)、それから三日(🥐)(rì(💹) )目(mù )の夜だ(🌁)った。次郎た(🌘)ち(🐹)はもう寝(🐍)(qǐn )ていたが、(⬅)起されてや(🥔)っと臨終の(🐏)間(🔡)にあった(🍷)。念仏の声が(🏻)入(🐴)り乱れてい(📬)る(🧓)中(🌳)で(😆)、彼も、鳥の羽根で御(📧)祖父(🃏)さん(🤲)の唇をしめして(🚔)やった(🌌)。
次郎はそう(😓)言いかけて息ずすりした。
みんなは手(shǒ(📻)u )を(🙅)放した。
ビデオ このサイトは2025-02-15 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025