そう云(yún )いながら、大男(nán )は学(xué )生を、信一郎に(🤵)紹介(jiè )した。
青年は(🛢)、立入って(🤛)、いろ/\訊きかれること(🍸)に、一(🤾)寸(🛤)ちょっと不快を感じたのであ(⛄)ろう(🕡)、(🧕)又黙り込も(🍄)う(🐋)としたが、法(🧙)(fǎ )科を出たものの、少(shǎo )年時代から(🥐)ずっと文(wén )芸の方に親しんで来(🐰)(lái )た信一郎(🤲)は、此の青年(🖕)とそうした方面の(😸)話(huà )をも、し(😄)て見たいと思った。
「(🎴)も(🐩)はや、そなたは石工共の統領たばね(🚧)をなさりませ。自(🎷)(zì(🏦) )ら槌を振(zhèn )う(🤞)には(♈)及びませ(🚿)ぬ」と、勧(quàn )めたが、(🐧)市(🎶)(shì(🌽) )九郎は頑(🦔)とし(🥜)て応(yīng )じなかった。彼(🔒)は、たお(㊗)るれば槌を握(🕟)(wò )っ(🍎)た(😆)ままと、思っている(🌝)らしかった。彼は、三十(🤡)の石工(🤤)が(🧟)そば(㊙)に働(⛑)(dòng )くのも(😝)知らぬように、寝食を忘れ(💖)、懸命(🗜)の力を尽(🚛)くす(🥐)こ(🎼)と、少しも前と変らなかった(🚬)。
実之(🏗)助も(🚮)、そういわれ(😆)てみると、その哀願(🖤)(yuàn )を(📓)きかぬわけ(🐕)にはいかなかった(🎇)。今ここ(🆒)で敵を討とうとして、群(🆘)衆の妨害を受けて不(bú )覚を(🍃)取るよ(♒)りも(🌺)、(🥤)刳(kū(〽) )通の竣工を待ったならば、今でさえ自ら(🎯)進んで討(🙂)(tǎ(🏠)o )たれようと(👜)いう市九郎が、義(yì )理に感(🕗)(gǎn )じて首を授(🔈)ける(🍓)のは(🚉)、必定(dìng )であると思った。またそうし(👼)た打(dǎ )算から離れても、敵と(📡)はいいな(🥌)がら(🔁)この老(🥥)僧(🍴)の大誓願(🤐)を遂げさしてやるの(🀄)も、決して(❄)不快なこと(😥)で(🍋)は(🛒)なかった(⛴)。実之(🈵)助(🚈)は、市九郎(🔈)と群(🗾)衆とを等(děng )分(🎾)に見ながら、
(🎓)市九郎は(❓)、(🕚)自分(fèn )が求め歩いた(🎽)もの(🌊)が、ようやくここ(🌵)で(✳)見つかった(⛔)と思っ(🔞)た。一(🚅)年(nián )に十人を(🤷)救え(😳)ば、十年に(💀)は百(bǎi )人、百年、千(🎆)年(🛹)と経つうち(😉)には、千万の(🖱)人(🗂)の命を(😆)救(jiù(⚪) )う(👸)ことがで(🈷)きると思(sī )ったのである。
「雑記(🎣)帳(🏧)ノート(🎧)ブ(🐞)ッ(🕠)ク(🥊)を。」青年の声は、かす(🐸)かに咽喉のどを洩もれると、云(💿)い(✳)う(👧)程(ché(🛠)ng )度(dù(🧣) )に過ぎなかった。
が、こう(🌥)周囲の(🌖)者(💉)から(😰)妨げられると、実(shí )之(🙀)助(🍄)の(👀)敵に(⏩)対す(🙅)る怒りはいつ(⏺)の間にか蘇(🌃)よみがえっ(📅)ていた。彼は武士の意地(🙉)と(🐭)して(📆)、(🚡)手をこま(🦏)ね(➿)い(♏)て立ち(🥝)去(qù )るべきではなかっ(🆕)た。
市九(🥈)郎は、岩(yán )壁に縋りながら、戦(🏧)く足を踏(tà )み(🏁)締(dì )めて、(🚁)よう(🕤)やく渡り終ってその(🔗)絶(jué )壁を振り向(xiàng )いた刹那、彼の(⛎)心にはとっさに大(dà(👆) )誓(🎲)願(yuàn )が、勃然(🍂)として萌き(🐗)ざした(🔳)。
冒(mào )おかしが(📼)たき大自然(rá(🥠)n )の(🚳)威厳を(👣)示して、市九郎(😷)の前に立ち塞(🏺)が(🐟)っ(🛷)ていた岩(🙍)壁は、いつの間にか衰残(cán )の乞食(🛋)僧(🏁)一人の腕に(😧)貫(⏹)かれ(🍅)て、その(😄)中腹を穿(🥁)つ洞窟は、(🤳)命ある者(🎬)(zhě )の(🐎)ごとく、一(🌼)路その核心を貫か(🐝)んとしているのであっ(💩)た(🚈)。
ビデオ このサイトは2025-02-20 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025