吐血(🏤)(xuè(😣) )をした(🚫)まゝ、仰(😤)向(xiàng )けに倒(🚇)れていた青年は、ふと頭を擡もたげて何(🎠)かを求めるような容子ようす(🗃)をし(🐎)た。
洞窟を揺(yáo )がせるその力(😅)強い槌(🥊)(chuí )の音と(👣)、悲壮な念(niàn )仏の声(⏳)とは、実(shí )之助の(🚽)心(👋)を散(📮)々に(🎼)打ち(🚆)砕いてしまっ(💵)た。彼(bǐ )は、潔く竣成(🕧)の日を待ち、その約(🌹)束の(🥕)果さる(🉐)るの(🛰)を待つより(🥜)ほかはないと思(sī )った。
その時であ(🧚)った。洞窟(🐐)の(⬇)中か(🥦)ら走り出て来(💰)(lái )た五、(🏇)六人の石(🔍)工は、市九(💲)郎の(🛡)危(wēi )急を見(💐)ると、(⏩)挺身して彼(bǐ )を庇(♍)かばいな(🙌)がら「了(🥎)(le )海様(yàng )をなんとするのじゃ」と、実之助を咎(📊)(jiù(🚍) )めた。彼(🎿)ら(🏢)の面には、仕儀(yí(🐳) )によっ(🖼)て(💺)は(🌩)許すまじき(📵)色がありありと見えた。
「お待たせしまし(🧐)た。此こ(🤝)の方で(😛)す。」(✨)
「もし/\如何いかがです。自動(🎭)車(chē(🤦) )に(🈁)お(🚖)召しになっては。」(🏭)と、彼に呼び(🤘)かけた。
「(🍆)駄目(mù )です。とても(🏠)動(dòng )きませ(😑)ん。」と、運転手(🕟)は罪(zuì )を待(🖲)つ人のよ(🗯)うに(⛔)顫(chà(🥑)n )え声で云(yún )い(🗨)った。
つ(😸)い三(sān )月(yuè )ほど前に、田舎で挙げた結(♋)婚式のこ(🚨)とを考(kǎo )え(🍴)ても、上京の途(🏑)み(🎵)ちす(😾)がら奈良や京(👐)都に足(zú )を止めた蜜月(🎫)旅行ホネムー(🎙)ンら(🍏)しい幾日(🎱)かの事を考えても、(🌟)彼は静子を獲(🙏)えたことが、どんな(🦏)に幸福(fú(🚛) )を(🌽)意(yì )味しているかを(⛓)しみ/″(🤓)\(♎)と悟ることが出来た。
(🚚)烈(🌥)は(📷)げしい(📕)苦痛(tòng )に、歪ゆがんでいる青年の(🈴)面(mià(🖨)n )に、又(🕑)別(💂)な苦悶く(🔠)もん(🎟)が現われ(🧑)ていた。それ(🥊)は肉(ròu )体(tǐ )的(de )な苦(🚎)悶とは、又別(⛪)な――肉体(tǐ )の苦痛にも劣らないほどの――心の(⌛)、(🥑)魂の苦痛であ(🚮)るらしかった。彼の(🦀)蒼白(bái )ま(🦉)っさお(🦍)だった面おもては微弱ながら、俄にわかに興奮の色を示し(➿)たよ(🛅)うであった。
寄(jì )進の(🚳)人(rén )夫は(⏫)、いつの間(💅)にか、一人減り二人減って、(🔰)お(🖨)しまい(👑)に(🎓)は、(📮)市九郎の槌(chuí(🧦) )の音の(🔭)み(🕸)が、洞窟の闇(ān )を、打(dǎ )ち震わし(🚬)てい(👰)た。が、そばに人(🔈)(ré(✝)n )がいても、いなくても、(🧐)市九(🐽)郎の槌(🍪)の力(⛷)は(🖊)変らなかった(🏗)。彼は(🈺)、ただ機(🦄)械(xiè )のごとく、(🚶)渾身(❌)(shēn )の(⭐)力(🏹)を入れて槌を挙(😍)(jǔ )げ、(🚨)渾身(shēn )の力を(🤑)もっ(👬)て(🥅)これ(🌒)を(⚾)振り(🥈)降(🖱)ろした。彼は(🛢)、自(zì )分(🏂)の一身を(🕓)さえ(🕝)忘れていた。主を(😦)殺(shā )したことも、(🙆)剽賊(🏘)を働いたことも、人(rén )を(🍵)殺した(⚡)こ(😖)とも、(🕌)すべては彼(🙎)の記憶(yì )のほかに薄(🈴)れてしまってい(👫)た。
「そのもと(🙌)が、(🆕)了海(hǎi )と(🕐)いわるるか」と、意気込んできいた。
ビデオ このサイトは2025-02-28 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025