「見(jiàn )事な牛(🔒)じゃ(👮)。あれならきっと神(🚅)様の思召(🎪)に叶(📯)い(🍳)そうじゃのう。」
「2足(🛡)一歩門外に出(chū )たら(♏)、高(🍀)貴の(🍒)客が眼の(💒)前にいるよう(📖)な(🛑)気持(chí )で(🔌)いるがよい(👊)。人民に仕事(shì )を命ず(🐫)る場合には、宗(💧)廟の祭典にでも奉(🔠)仕するよ(🚽)う(🛌)なつもり(🍥)でい(🆗)るが(😺)よい。そし(👹)て(🤚)自分の欲しない(🐣)ことを(💱)人(rén )に施さな(🗽)いように気(qì )を(🧣)つけよ。そ(❌)し(😞)たら、邦(bā(🕜)ng )に仕(shì )えても、家(⛑)に(🥟)あ(👈)っても、(👵)怨みをう(📭)け(😻)る(🎱)ことが無(🎇)(wú )い(🦀)であろう。」(🌞)
「やはり云えないの(⛅)か。じゃが(🚅)、わしには解っている。」
(小(xiǎo )人がつけ上(💌)る(🍧)のも(❓)、怨(yuàn )むのも(👱)、また(😻)嫉(🚎)妬心(🐻)を起すの(🐣)も、結(🗻)(jié )局は自(zì )分だけが(🏼)よく思われ、自(zì )分だ(🅰)けが愛され(🉑)た(🤾)いから(😶)だ。悪の(🔦)根元は何(😡)といっても自分(fèn )を愛し過ぎ(📏)ることにある。この根(gēn )本(běn )悪に眼を(🤱)覚まさせない限(🐚)り、彼等はどう(🦁)にも(🈲)なるものではない。)(👓)
「もしそ(🦁)うだと(📠)す(🉐)れば、そ(🖱)れが君の邪(🤝)心というもの(🔗)じゃ。君(🥘)の(➡)心(⏭)の中(📔)では、この孔(kǒng )丘(📌)(qiū )という人間が、いつも対立(🧠)的(🍕)な(👥)ものにな(🐦)っている。君は、は(🔦)っ(🚭)きり(🎌)意(yì )識(shí(🐬) )していないかも(🎌)知れないが、君(jun1 )の奏(🔽)楽にと(🐃)って(🤲)、わしの(📹)存在(zài )は一(yī )つの大(😶)きな障碍な(🦋)のじゃ。君の(🆚)心(🏉)はそのた(🎑)めに分裂(liè(🔆) )する。従って、君は完(wá(🤔)n )全に君の音楽に浸(🐥)りきることが出(🤯)来ない。そこ(🥌)に君の(🤸)失敗の原因があ(🌷)る(🖇)。そう(📎)は(🦌)思わ(📺)な(🐰)い(🕺)かの?」
「でも、あの調(😑)子では、諸(🚟)侯を説いて見たところで、相手(shǒu )にされ(📸)ないだろうと思います。惜しいも(🔼)のです。」
(そうだ(👝)、あの眼(yǎn )だ!)
楽長(zhǎng )は思(sī(🔞) )わず立上って、棒のよ(🎱)うに固く(⬇)な(🚻)った。孔(kǒng )子は(📑)つづけ(🐼)た。
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