「そ(📢)う(🤖)か(🕊)。お前達(dá )もそう信(xìn )ず(🐸)るのか。そ(🍌)れ(🥜)で私も安(ān )心(🌛)じ(🥥)ゃ。」
「でも、あの(🆗)調子では(🐸)、諸(😆)侯(🤭)を説いて見たとこ(🗯)ろで、相手にされない(👝)だろうと思い(🌾)ます。惜しい(🏻)も(🔷)のです。」
だが、やはりわか(🚱)ら(👯)なかった。で、彼(✔)は(🗄)、孝(🦕)に関する、ありとあらゆる(♟)孔子(zǐ )の教(jiāo )えを、一(yī )とおり胸の中(zhō(♋)ng )でくり(😊)かえして見た。
孝を問う
「で、わしは(🔙)、違わないよう(🦀)に(📲)な(🏦)さるがよい、と答えて置いた。」(🌽)
「もしそうだとすれば(👆)、それが君の(😍)邪心と(🍯)いうものじゃ。君の(🚭)心の中(zhōng )で(🏅)は、この孔丘とい(🔌)う(🐍)人(🎞)間が(⏬)、(🐔)いつも対立的(🥩)なものにな(🐴)っ(🔃)ている。君は、は(📬)っ(🏩)きり意(❣)識(🦑)(shí )して(🍳)い(🆗)ない(🔸)かも知れない(💌)が、君(🤱)の奏楽に(🏇)とって、わし(🧒)の存在は一つの大きな(🌳)障(🍀)(zhàng )碍なのじ(🕤)ゃ(👛)。君の心はその(👠)ために(🌜)分裂する。従って、(👶)君は完全(quán )に(🍑)君の(🧕)音楽に(🚛)浸りきることが出来な(🦊)い。そこに君(😿)の失敗の原因(👚)があ(⚾)る。そうは思わない(🍦)か(🚓)の(😑)?」
子(💜)、仲(🌕)(zhòng )弓(🥋)を謂う(🔏)。曰く、犂(lí )牛りぎゅうの(😹)子(zǐ )し、※(👊)(「馬+辛」、第3水準(🥎)(zhǔn )1-94-12)あかくして且つ角(jiǎo )よくば、用(yòng )うること(🔔)勿な(🎨)からんと(🐲)欲すといえども(📵)、(🆚)山(shān )川其(🐮)れ諸こ(⛅)れを舎すてんやと(🚓)。
――陽貨(🦗)篇――(🏼)
「や(🥂)は(🕵)り云えない(🔍)のか。じゃが(🎵)、わしには解(👲)っている。」
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