そのうちに学(xué )年(🕴)が変(🥒)って(🥐)、彼は四年に進級した。そし(✏)て、新しい(🥛)校舎か(😈)ら(🔭)は(💰)、(🕟)木の香(🈲)がそろそろと(🗄)う(🖊)せていった(👄)。同時に、お(🎪)浜(👯)たちに関するいろ(🥍)いろの記憶も、次(cì(👌) )第(dì )に彼の頭の中(zhō(🏨)ng )でぼ(🕴)やけはじめた。
「こない(🏓)だ絵本を買(mǎi )ってく(📓)れたよ。」(🙈)
(🍾)そのうちに、ふ(🏷)と、(😮)階(🙊)下で人(rén )々のざ(😾)わめく(⛳)気(📛)配(✳)(pèi )がし(👙)出し(🦎)た(🧛)。
伯母は、昼間の明るい部(bù )屋(🛴)の中(🐽)(zhōng )で息を引(🦀)きとったが、そ(😓)の臨終に(🥢)大(dà(⛑) )き(🚼)く見開(🥇)いた眼(🔷)と、その(🗄)蝋細工のよう(🧒)な皮膚の色(sè )とは、(🧟)気(🔩)(qì(🌾) )味(wè(🕛)i )わる(😹)く(🌆)次郎の頭に(🦃)焼(💴)きついた。辰男(🅱)は急病で死んだ(🏯)ため、顔(yá )の相好(hǎo )そ(🔵)うご(🌩)うに大し(👚)た変化を(🐒)見せなかったが、自(zì )分(fèn )と同い(⬇)年で、従兄弟たちの中(zhōng )でも一番親(🐽)しい遊び相(📖)手であ(🐵)ったという(📼)こ(🐌)とが、次郎の感(gǎn )傷を(🎠)そそっ(🌐)た(🍩)。しかし、彼(💯)の心に最も大き(🔌)な影(🖇)響を与えた(🎢)のは、何と(😱)言っても、本田のお祖父(🐀)さんの臨終であった。
次郎(🎙)は、はっ(⏱)とし(🌥)て、カステラの(🌥)箱を小(🛀)脇に抱えるなり、階(jiē )段を降りて、大急(📠)(jí )ぎで(㊙)離(🚶)室はなれ(🚖)の方に行っ(🐼)た。離(✡)室(🕞)は人の(⌚)頭(tóu )で真っ黒(🛢)だった。大ていの人(🏛)は立ったまま病(bìng )人を(♍)見つめていた。次郎がその間を(🎵)くぐる(⬛)ようにし(🔵)て前(🤙)に出(chū )た時には、(⏸)ち(🚙)ょう(🖨)ど(👆)医(yī(🍞) )者が注射を(🚬)終(🚠)った(🦇)と(🎗)ころであった。
次(😅)郎は、(🎾)そ(🎳)の時まで、まだ突(tū )っ立(📷)ったままでいたが、急にあたりががらん(😕)となったので、(🔗)自(zì )分もそこに坐(zuò(🍈) )ろうとした。そのは(👦)ず(🥦)みに、彼は自分(🥊)がカステ(💶)ラの箱(🎠)(xiāng )を(🐚)抱え(🕢)ていることに気(👷)が(🔭)ついて、急に狼狽ろ(🚴)うばいした(💹)。
(📒)と、由夫がにやにやしながら言(yán )う。
「そんなことあるも(🤹)んか。」
お浜(bā(😛)ng )に関(🍖)する思い出の種が、(🛩)こうし(🎻)てつぎつぎに消えていく(🈵)ことは、ある意味では(🖕)、次(😤)郎(🧛)の心(🎌)を(👁)落(🗣)(luò )ちつかせた。しかし、彼(bǐ )が最も親しんで来た一つの(🏄)世(🥃)界(jiè )の完全な消滅が、彼(👈)の性(🍞)(xìng )格に何(🔄)の影(👙)響も与えな(👎)いです(🈶)む(📕)わけはなかっ(🤵)た。立木を(🚂)抜(🏿)かれた土堤のよ(💩)うに(😵)、彼(bǐ )の(🆚)心は(📬)、(🦁)その(🍉)一角から次第に崩れ出し(👗)て、一つの大きな(🕶)空(🤫)洞(dòng )を(🚵)作ってしまった。その(💭)空洞は、わけもなく彼を淋(🚥)しがらせ(🔣)た。そしてその淋しさを(🧘)まぎらすには(💁)、もう戦争ごっこや何か(🚹)では(🕒)間(jiān )にあわなか(⛺)った。彼は(🍬)、と(😾)も(📼)すると、(❤)一人で物(🥂)(wù(👂) )を考(kǎo )えこ(🔺)んだ(🦀)。そして、そ(🤾)ろそろと物を諦あきらめるこ(⏬)とを知(🖖)る(❄)ようになっ(⛴)た。それが一層(🐡)彼(🤼)(bǐ )の性(🏘)質(🚲)を陰気にした。
「う(🛷)うん? 父さん何(🐣)も言わなかったよ。」
ビデオ このサイトは2025-02-18 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025