「1詩(🐳)でも音楽(💢)でも、(🚃)究極(jí )は無邪の(🕑)一語(yǔ(🍏) )に(🔖)帰する(👥)。無邪に(🎉)さえなれば、下手(shǒu )へ(🏾)たは下(⭐)手なりで、まことの詩(🗑)(shī )が出来(lái )、まことの音楽(🏳)が奏(zòu )でら(💑)れる(⛄)ものじゃ(💪)。この(⏺)自明(míng )の理が(🕉)、(💭)君(jun1 )にはま(🎃)だ体得出(chū )来ていない(🐛)。腕は(📋)達(dá )者だが(⏹)、惜しい(🌞)ものじゃ。」
子、魯の大(dà )師に楽(🔁)がく(🎍)を語つ(☕)げて曰(🌹)く、楽(🈯)は其れ知るべきなり。始(🥠)めて作(✂)おこすとき翕如(rú )き(🕝)ゅうじ(🌐)ょ(📋)たり。之を従(cóng )はなてば純(chún )如たり。※(「激」の「さんず(🆘)い」に代えて「白(🐣)」(📭)、第3水準(zhǔn )1-88-68)如(📜)き(🤝)ょうじょ(👉)[#ルビの「(🤹)きょうじょ」は底(🕛)(dǐ(🤠) )本では「きよよじょ」(🔓)]た(🔰)り。繹如(🌒)えきじょた(🧢)り。以て(➖)成ると。
というので(🔞)あ(👢)った。これも子游(🤗)に対するのと(🆑)大同小異で、少々怒(nù )りっぽ(😪)い子夏に対する答えとし(🥏)ては、先ず当然だ(🏁)。
孔子は、その牛の近(🌫)くまで来(❔)ると、急に立(🎙)ち(😅)どまっ(🗞)て、門人(rén )た(💓)ち(🤸)にいった(🏷)。
など(🦉)と放(fàng )言した(🐝)。
彼のために多分(fè(🚉)n )用意されていたであろう午飯(🕐)を、彼(🧀)の帰っ(🥄)たあと、陽貨がどんな顔(yá )をして(🌇)、どう仕末し(☝)た(👼)かは、(🕖)孔(kǒng )子自身の関す(😇)るところ(😍)では(📡)なかったのであ(✨)る。
「きっ(🤾)とご教(🏊)訓を(🏝)守り通(tō(🚊)ng )し(🚖)ま(✴)す。」
孔(🎲)(kǒng )子は、これには多(duō(🛩) )少意見があった(😮)。し(🅰)かし、それを(🗼)述べて(📉)も、どうせ話を(🚷)永(🗂)びか(✂)すだ(🍿)けの效果(⛲)しかない(🕛)と(🐵)思った(🏥)ので、
「(💠)どう致しまし(📧)て。先生(shēng )のお眼は(🙉)、そ(🧗)れこそ(💲)いつ(🐧)も(📪)湖(🥙)水(🗡)のよ(🥣)うに澄んで居りま(🏔)す。」(🥧)
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