「そう(📁)だろう(♌)。僕も四(😗)(sì )年生全(🐸)体の名でバックするのは不賛成(chéng )だ。」
(💭)次郎の神(shé(🏀)n )経は敏(mǐn )感(🎪)に動(👗)い(🤤)た。
だ(🚊)が聰明な読者なら(🤠)ば、彼のそうした行(háng )為の裏に、(🎓)いつも一脈の哀愁(💗)(chóu )あいしゅうが流れ(✨)ていたことを決(jué )して見逃が(📨)さなかったはずだ。実際、哀愁(🐃)は、(⌚)次郎にとって、過去十五(wǔ(🔔) )年(🍁)(nián )間(🍛)、切(🏅)っても切(🥚)(qiē )れない道(dào )づれであった(🤧)とも言え(🎊)るのである。彼(🧙)の(🎚)負けぎらい、彼の虚偽きょぎ、彼の反抗心と(🌽)闘争心、およそそう(😷)した、一見(🌾)(jiàn )哀愁とは極めて(🥞)縁遠(🐅)(yuǎ(🎶)n )いよう(🎋)に思われるもの(📮)のす(👿)べてが、(Ⓜ)実は哀愁の(🕎)やむにや(🐑)ま(🏒)れ(🌒)ぬ(👁)表(👗)現であり(🤹)、自(🏔)然(rán )が(🐧)彼に教(🔄)えた哀(ā(⛓)i )愁か(😘)ら(👶)の逃(👶)路だったのである。そして、もし「自然の(🍾)叡(🙇)(ruì )智えい(🖌)ち」とい(♑)う(🙌)ものが(🛐)疑(🔄)えないものだとするな(🌈)らば、次(⏸)(cì )郎の心がそ(🐔)ろ(🧑)そろ(⏺)と詩にひかれていった(🤗)ということは、(🧚)必ずしも不似合なこと(🚴)では(🛳)なかったであ(💶)ろ(🍨)う。と(🤥)いうの(♿)は、何人も自己の(🌙)真実を表現(⏸)してみたいと(💔)いう欲望をいくぶん(💈)かは持っ(🍫)ている(📉)し、そして、哀愁の偽(wě(⏺)i )りのない表現に(😴)は、詩こそ最も(🥟)ふさわしい(🌄)ものだからである。
「じゃ(🚃)あ(🌓)、失敬。」
「次(⛩)郎君だ(🧡)ね。」
(🍽)と言ったきり、葉(🌖)書(🦕)(shū )を(🏮)父に(🈸)かえ(🦇)して、二(èr )階にかけ上(shàng )った。
彼(🛢)の(🅾)人(🏺)生は、中学(xué(😜) )校入(rù(🏗) )学の(🔏)第一日目(🏖)に(🥘)おいて、すで(😿)に(🆕)急(🍎)激な拡が(⛷)りを見せていたので(🙍)ある。
「そんなこと(🕗)、ありません。」
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