(🏏)まあ(🧒)、(🔇)わ(💂)た(👝)しが借り(🍧)て自炊(🔗)をしたの(📢)は(🏫)、そん(😍)な茶(💑)丈の奥(🛫)の部(bù )屋(wū )で(💗)し(🍿)たよ。そこにわたしは四(🧜)月の(✖)末から(🥑)、やがて梅の実(shí )の(🦁)なる(🌶)こ(🐴)ろ(🐧)までい(📫)ま(📬)した(⛪)。石(👅)山のお寺へあ(🚘)げるも(🚂)のだと言(yán )って、茶丈の(🏌)亭主(zhǔ )ていしゅが庭に植え(📳)ておく(🥇)草花の(☕)咲(xiào )きだすの(🐨)もそこでしたし、(🔲)村(cū(🛢)n )の子(zǐ )供が青(🤹)梅を(🤧)落としに来るのもそこでした。わた(🏎)し(📸)は庭(tíng )づ(🈹)たいに湖(hú )水(🎍)のほ(💺)とり(🦈)に出(🍢)て、向(🌘)(xiàng )こうに(💡)かかるにじのような瀬多せた(⛔)の長い橋を望(🥣)むこともでき(🕕)ました。時に(🏼)は茶丈の(🔓)むすこが大(🥜)(dà )津(🏹)か(🥋)ら帰って来ています(🦃)と、月のある晩などいっ(🥢)しょに湖水へ小舟を(📈)浮(🍍)かべ、二人であち(🗜)こち(🏜)とこ(🍋)ぎ(👹)まわり(🐰)まし(😀)た(🔮)。そんな時(shí )に舟の上で笛を吹い(🙇)てわ(🦆)たしに聞かせる(⏳)のもこのむす(🙂)こでした。
「わかめはようござんすかね(🍀)え。」
(🥓)そ(💢)う、そう、あ(🍚)る川の流れ(🧝)に添う(🦅)てい(🐔)かだを下す人があっ(😒)たのもその一つです。それが材木のいかだで(🛵)なしに、竹のい(🕋)かだであっ(🈴)たのもめ(🌫)ず(🔟)らしく思われた(😾)こと(🧐)を(🌭)覚(🏹)えています。土地(🍻)不案内(nè(😥)i )なわたしも、(📃)その川につい(🤬)て水上みな(🕎)かみのほ(🔼)うへ進(jìn )みさ(🚼)えすればいいと感(gǎn )づきました。だんだん歩いて行くうちに、川の(🍔)水は谷底(🔨)の下のほう(💦)に見え(🏾)るよう(💣)になって、がけづたいの道へ出まし(🙈)た。
近(😫)江(🙁)おうみの刀鍛冶(💣)かた(🐩)なかじ、堀井来(lái )助ほりいらいすけ老人は、刀鍛冶のほう(👿)の名(míng )前(🚴)を胤吉たねよし(💠)と(🔄)いいました。二十(💚)(shí(⛰) )五歳の若さで近江の膳(🏪)所(👩)ぜぜ(🔅)藩のお抱かかえ(💼)になった(🐳)ほどの腕(🗾)ききでしたが、(😉)明治の世の(👷)中になりまして(🔝)から一時(shí )刀の道(dào )もす(🐙)た(🆘)れたものです(🧗)から、(🌹)琵琶湖び(👴)わこのほとり(🆙)の鳥居川(chuān )村とりいがわむらというところにかくれて百(bǎi )姓のくわやかまなどを打っ(🏒)ていまし(💵)た。
と(🐓)声(🧐)を(🏉)かけて(📰)、(🔑)毎日行(háng )徳(🔫)(dé )方(fāng )面か(🔸)らお(🤔)さか(💐)な(🗑)をかついでくる男(🚱)が荷(⏹)をおろすの(👮)も、その(🤖)勝手(shǒu )口でした。
吉村のおじさんは交際の(🧀)広い人でしたから、(🍦)いろいろ(🗓)な(❌)客がお(👕)じさ(😉)んの家へたずねてきま(🔭)したが、その中(zhōng )でも玄(🦓)関(wān )からは(🚖)いってくる人と(🚄)、勝手口からは(🎥)い(🕶)ってくる人とあり(📟)ました(✋)。勝(🙊)(shèng )手口からたずね(🦃)てくるのは(📴)、おもに内わの人か、前(qián )だれがけに角帯を(🅿)しめた日本(🏄)(běn )橋大(💤)伝(yún )馬町(dīng )お(👱)おでんまち(⚡)ょうへんの大(dà )店お(🖥)お(➿)だな(🥖)の(🦃)若者か、芝(zhī )居の替り目(🐏)ごとに新番(🔗)(fān )付を(🥍)配(📼)り(🍶)に来る芝(zhī )居(🍿)茶屋の若い衆か、(❗)近く(🧘)の河岸かしに住(⤵)む町家(jiā )のおか(⬆)み(🤹)さんや娘(niáng )などの人(💌)た(➕)ち(🐖)で(😚)した。
ビデオ このサイトは2025-02-22 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025