温暖(📛)あ(💥)たたかい雨(🐂)が(🐰)通過(guò(🚋) )ぎた。その雨が来(🐽)て一切の(🏯)ものを濡ぬ(🗓)ら(🍅)す音は、七年(nián )住慣(guàn )れた屋根(gēn )の下を(🐌)離れ行(📝)く(😃)日(😊)の次(🍱)第(dì )に近(💭)づくことを岸(àn )本(🍖)に思わせた。早くこの(🐘)家を畳(🍠)まねば成(🌉)ら(🎨)ぬ。新しい(💼)家の方に節子を隠(yǐn )さねば(🔀)成らぬ。それ(🅿)らの用事(shì )が(🏫)実に数(🌇)限り(🚀)も無(🔃)く集って来てい(📟)る中(zhōng )で、一方には岸(😔)本は日頃(😳)ひごろ親し(🌭)い人(🍯)達(dá(🥎) )にそれとなく別離わかれを告(🙍)げて行きたいと思(👣)っ(🍌)た(😻)。出来(lái )るだけ手紙も書き(❣)たいと思(🎇)った。岸本はある劇(jù(🗼) )場(🔥)へと車を(🛺)急がせた(🏤)。彼(bǐ(⤵) )は(🤼)いそ(🐑)が(🛒)しい自(🦑)分(💎)(fèn )の身から(🌔)だの中から僅わずかの時を(📨)見つけ(🎹)て、せめてその時を芝居小(xiǎo )屋の桟(🧠)(zhàn )敷(fū )さじき(🎁)の中(zhōng )に送って行(😏)(háng )こうとした。ある近代劇(🤨)の試演(yǎ(🌗)n )から岸本の(🗽)知(🍨)るように成った二三の俳優がその舞台に上る(🔱)時であった。前後に関係(♓)(xì )の無い旧ふるい(🛰)芝居の一幕が開けた。人形のよ(🔼)うに白く塗った(🙉)男の子役の顔が岸本の眼(🦁)に映った。女(😎)の子(🎺)にもして見(jiàn )たいよ(⏫)う(🎃)なその長い袖(🌅)そでや、(🐺)あまえるよう(🏏)に傾(🥤)かしげ(📦)たその首や、(🔽)哀れげに子(💽)(zǐ )役(yì )ら(🍝)しい(💝)その科(kē )白廻(huí )せりふまわ(😸)し(🏄)は(♐)、悪(è )戯いたず(🍳)らざか(🏵)り(🧚)の泉太(tài )や繁(fán )とは(💺)似て(🐰)もつか(🌶)ないようなもの(🤷)ばかりであっ(✨)た。で(🖌)も、岸(🉑)本は(📹)妙に心を誘(yò(🚛)u )われた。彼の胸(🐘)の中(zhōng )は国に残して置いて行こうとする自(📡)分(🕠)の子供等(děng )の(👵)ことで満たされ(🎨)るように成(ché(🐬)ng )っ(🥅)た。熱い涙(lèi )が(🔞)その時(shí )絶(jué(🥜) )間(jiā(🗨)n )なし(🌗)に岸(👃)(àn )本の頬(💷)ほお(🐹)を(🛣)伝っ(🎖)て流(🖖)(liú )れて来た(🌱)。彼(📪)(bǐ )は舞(wǔ )台の(🏔)方を見てい(🙀)ることも出(chū )来なかった。座にも耐えられなかっ(👂)た。人を避けて長い廊下へ出て見(🎀)(jiàn )ると、そ(🎭)こには(☔)幾(jǐ )つか(🎥)の並(bì(😨)ng )んだ(🔕)薄暗い窓があ(🌯)った。彼は(🚀)そ(🌡)の窓(🤼)(chuāng )の一(👲)つの方(💱)へ行って(⏫)、激し(✊)く泣いた。
二(🔥)十七(qī )
こ(🦃)の(🆒)声を岸(àn )本は(🌞)姪(🔣)の(🤱)顔にあらわれる(💺)暗(àn )い影から読(✡)(dú )んだ。彼は何(hé )よりも先まず節子の鞭むちを受(shò(🐕)u )けた。一番(💰)多(🙊)く彼女の苦んで(🌠)い(⏲)る(🕌)様(yàng )子(😗)から責められた。
「(🤱)岸本さんに御酌(🛋)しないか」と元(🍽)園町は(🕊)傍そばにい(🤴)る(🕺)女を顧(♿)みて(🥫)言っ(🤚)た。
「どれ、お(💭)茶(chá )の一ぱいも御馳走ごちそうに成(🍄)(chéng )って行(⛩)(há(🤗)ng )こ(❄)う(👙)」
こう言っ(🔚)て迎える岸本をも鈴木(🍷)の兄は(🖖)気(qì )味悪(è(🤢) )そうに(☔)して、何を義理ある弟か(💎)ら言出(chū )されるかと(😩)い(🌅)う様子(🍸)をしていた。
ビデオ このサイトは2025-03-08 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025