木曽路きそぢ(🗓)を通(🌗)(tōng )とほ(🖌)るもので、(🕣)その蕎麥屋そ(🗄)ばやを知(zhī )しらないもの(🚊)はないと、(🐐)伯父(💳)をぢさんが父とうさん達たちに話(huà )はなし(😰)て呉くれまし(👽)た。そ(🖐)こは蕎麥屋そ(🤘)ば(📌)やとも思おも(🚦)へないや(🔪)うな家う(🦇)ちでした。多(🗯)(duō )勢お(🍫)ほぜいの(📪)旅人(📏)たびびと(🎵)が腰(yā(🎃)o )掛こ(🌄)しかけて(🕣)、め(🎳)づらしさうにお蕎麥そば(🎶)の(🐊)おかはりをして(🧙)居ゐまし(🏾)た。伯(🧕)(bó )父をぢさんは父とうさん達(dá )たちにも山(shān )やまのやう(🤣)に盛(shèng )もり(🛳)あげたお蕎(🛒)麥そばを奢をごりまして、(🚼)草(cǎo )臥くたぶれて(👖)行ゆつた足あし(😰)を休や(🥂)すま(🆗)せて呉(🤬)くれました(🥡)。
父(fù(👂) )とう(👟)さ(🏐)んがそ(⏺)の小ちい(🏉)さな(🐀)紫むらさきい(🐰)ろの花はなの前(🚖)まへで自分じぶんの草履ざうりの紐ひもを結むすば(⭕)うとして(🚩)居をりま(📽)すと、(🌈)伯父(fù )を(🍼)ぢさ(👦)ん(🏄)は父と(🌥)うさんの側(cè(🙆) )そばへ(👱)來きて、腰(yāo )こしを曲(qǔ )こ(🌹)ゞめて(🍦)手(shǒu )傳てつだ(🚃)つて呉くれました。慣な(🏼)れない(🖊)旅たびですから(🏍)、おまけに馬(🕗)籠まごめから隣(🔈)村(cūn )となりむ(🌙)らの妻籠(🏟)つま(💯)ごへ行(háng )ゆ(⛷)く二里りの間あひだは石(shí )いしころの多おほい山道やま(🕘)みち(🍛)ですから、父とうさんの草履(lǚ(🚞) )ざうりの紐ひもは(🧦)よ(🗡)く解とけまし(🐠)た。そ(🈂)の(🚰)度たびに伯(😸)父をぢさんが足(👺)あしをとめ(🥐)ては(💑)紐ひ(🤤)もを結むすんで(🔺)呉くれました。
『まあ、お(🔛)前達まへ(👥)たちは何な(💊)に(📿)をそんなに(💺)爭あらそつて居ゐるの(🔅)です。』
(🚝) 五(🤽)九(jiǔ ) さやうなら
と(🏅)父(😂)とうさんが尋たづね(😔)まし(😿)たら、鶺鴒せいきれは(🔡)尻尾(🏮)しつぽを振ふつて、
こ(🌞)の「五十(🏨)」(🥇)が私(⛹)を驚(jīng )かした。私は(🌆)自分の年とったことも忘(📀)れて、あの母(✨)さんがきょ(📎)うまでぴ(🗝)んぴんしているとしたら(🏈)、もう(🍚)そんな婆(pó(🗨) )ばあさんか、と想おもっ(📼)てみた。
『(🍡)もし/\、(🆘)お前(🍸)まへさんの背(bèi )中せな(🥅)か(🕔)に負しよつて(👭)居(jū )ゐるのは(🧢)何(hé(⛽) )なんで(🏽)す(🤬)か。』
伯(bó(🎙) )父を(🧝)ぢさんも、吉きちさん(🤦)も(🔈)、友(🌺)伯父(✒)(fù(📲) )ともをぢさんも(🉑)、みんな(🈷)お猿(🥉)さるさ(🚖)んの側(cè(😼) )わきへ來きまして、崖がけ(🏇)の下(xià )したに(🆙)ある(📞)古(gǔ )ふるい(🍿)石碑(bēi )せきひの文字もじを讀よみま(🕺)した。そ(📚)れ(⛳)には、(💦)
ビデオ このサイトは2025-03-01 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025