源(🐊)吉達は(🍼)、もう雪も固ま(🖌)つたので、(🛥)山(shān )へ入る時期だつたけ(🍣)れども、こ(🤔)の(💄)方が(🔼)片付くま(🤜)で行け(🏤)なか(📝)つ(🎰)た。そ(🌅)れに今では(🔣)皆、(👥)そん(🚸)な處(chù )でない、と思(sī(🛒) )ふ(🐽)ほど、(🎊)興奮してゐた。石山の家に寄り合つて、色々の(🍵)話をきい(🌉)たりし(🗼)てゐるうちに、殊に若(📯)い(🙄)百(📊)姓な(❕)どは(🚖)、「地主つて不埓だ!」さ(🏽)ういふ理(🔼)窟の根(gēn )據(📏)が(😝)分(🙈)(fèn )つてくるのが出てきた。始め(🏻)「さう(🕒)かなア」と思(sī )つて、フラ/\し(🚅)た氣持のものが、「野郎奴(nú )」などと云(yún )つ(🐑)てきた。澤山集(🔍)(jí )ることがあ(〽)る(🔂)と、(🚾)校長先生は、手振(zhè(🎹)n )りや(🎞)、(🥈)身(🚲)振(🕰)りま(👪)でして、「佐(zuǒ )倉宗五(🥃)(wǔ )郎」や(🌞)「磔茂左衞門(mén )」な(🤘)どの義民傳を話(🔢)してきかせ(😵)た。そ(🚭)れ(🍞)が、(🦊)處が、(🏄)理窟なし(🌮)に百(⏯)姓の頑(🤳)固な岩(🆑)ツころのやう(👿)な(🔫)胸(💜)のすき間(🧑)々々(💄)から、にじみ入(rù )つ(🍄)て行つ(🔒)た(🚤)。それから、笑談(tán )のやうに、(😋)「北(běi )海道(🔃)の宗(zōng )五郎(📂)」といふ奴(nú )が、何(hé )處(chù )か(📁)から一(yī(🚭) )人位は(🐕)出たつ(💱)て惡くな(🦉)いだらうさ(💢)、と云つた。す(🏽)ると、朴訥な百姓は、眞(🔩)面目(🚵)に、(🈚)考へこんだ。
(🍠)爐に(🥛)くべて(🕎)ある(🖍)木(mù )が(📙)時(shí )々パチ/\(⛷)とはねた。その音(🍶)で(😖)、(💜)母(mǔ )親(🤷)が(🗝)時(shí )々(🎻)、少し自(📊)分に(💊)かへ(🧥)つた。源(yuán )吉はものも(🎨)云(🤖)はず(🐬)に(🎉)、(🍛)芋を喰つてゐた。何(hé(🔤) )か考へ事(shì )で(➡)もしてゐるやうに、(🎱)口(🌋)(kǒu )を機(jī )械(🈸)的にしか動(🤠)かしてゐなかつた。
「源吉(👞)君、殘つて一つ相談に乘(🔸)(chéng )つたら(📯)どうだ。」と(🎽)、(🚏)若(ruò )い(🧚)一(yī )人(rén )が(🗜)云つ(🧠)た(🧛)。
――駄目だ(🤼)、駄目だ、駄(duò(🌲) )目かも知れ(⏹)ない(⛲)、源(👏)吉はさう考へた。然し、え(🌓)ツ、口惜しい、「覺(jiào )えてろ!」源(yuá(💘)n )吉(🏚)は齒をギリ/\かんだ。彼は何かに醉(🥈)拂(fú )つたやうに、(🛠)夢(mèng )中になつてゐた。
川(🎻)向ひの村(cūn )に用事を足して(💤)歸つて(🍊)きた勝の父(fù )親が、(✊)源(yuá(🤔)n )吉(🌿)に會(huì )つたとき、川(🦀)(chuān )向(xià(🍽)ng )ひでも、色々そんな(🥕)話が出てゐる(🍙)と(📫)云つた。石(🥛)狩川が凍つ(🥓)たので、自由(yó(😊)u )に向ひ(🏭)側(cè )に行けるやうにな(📤)つた。授業(♏)料を(📃)をさめる(📺)ことが出來(lái )なくなつて、小(🐥)學校へ(🛄)行(🐲)く生(shēng )徒が急に減(🌴)つた(🐑)。金をかけて(📯)、(🐘)一日中(🔛)遊ばせて置(😯)かれるか、(❣)と云(🏠)つた。
(🚒)お芳は、何度(🦀)も/\學生に(🐀)すが(🧥)つて行つた(🍋)。「誰の子供だか分るもんか。」終ひにはさう云はれた。その(🦔)うち(🐮)に、身體のそ(🆎)んな(🍳)事情で、カ(🕸)フ(🕔)エーの(🔹)方(fāng )も工合わるくな(🐚)り(🐊)、(🙁)大きな(🐃)十ヶ月の腹で、歸つて(🍫)きた。
源吉(🚥)は、村の人達(💻)五、六(liù )人と、朝里の山(🤥)奧(ào )へ入つて、しなの皮(🖲)は(🍼)ぎ(😺)に雇は(🏤)れるため(🤵)に、雪が降つた(🏡)ら出掛けることに決めてゐた。それが二月(🕡)一(🧔)(yī )杯できり上ると、余(🦎)(yú )市(🎋)(shì )の鰊場へ行くことにな(🍸)つてゐた。そして(🌂)四月の(🍢)終(zhōng )り頃村へ歸つてくる。それは(🏎)どの百(🥈)姓も大抵さう(📁)した。――それで百(bǎi )姓の生(🎺)活(huó )がカチ(🐋)/\だつた。
源吉(jí )は村(🧠)に(🌴)歸(guī )つてから(🥎)二日寢(qǐn )た。
間(📇)。
「(😷)嘘だら(🍒)う。」と(🏰)云つた。
ビデオ このサイトは2025-02-15 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025