「(🏸)文王がなく(🛩)なら(🥈)れた(⏲)後、文(🕕)とい(🍯)う言(yán )葉(🐚)の内容(👗)をな(🏪)す古(gǔ )聖(🆕)の道は、天(tiān )意によってこの私に継承され(🚹)てい(🐨)る(💅)ではないか。もしその文をほろぼそうとするのが(🍈)天(tiān )意で(🥓)あるならば、何(🐋)で、後の世に生(shēng )れたこの私(sī )に、(👻)文に親し(🍫)む機会(⏲)(huì )が与(⛏)え(👙)られよう。文をほろぼすまいというの(👝)が天意(👛)(yì )であ(😭)るか(🤥)ぎり、匡の(📵)人たちが(🔯)、い(🔣)ったい私(sī )に対(📔)して何が出来るというのだ。」(💇)
○ 巫(✳)馬期==孔(kǒng )子の門人。巫馬は姓、期(🎾)(qī )は(🗺)字、名(📄)は施(shī )((🍙)し)(👀)。
三四(sì )(一八一(yī ))
「(🖐)忠実に(🍽)信義(🌊)を第一義として一(yī )切の言動(dòng )を(🔬)貫くが(🚄)い(🏩)い(🏥)。安(🛫)易(🐿)に自分より知徳(dé )の劣った(🎬)人と交って、いい気になる(🚢)のは禁物(💲)(wù )だ。人間(🛌)だから過失(🎶)(shī )はあ(😖)るだろうが、大事なのは、その過失を即(🏡)座に勇敢に(🕐)改める(🦍)ことだ(👼)。」
「民衆と(👻)いう(🛐)も(🎪)のは、範を(🍶)示して(🖌)それに由(🖐)らせることは出来るが(📶)、道(🧚)理(lǐ(🚕) )を示(💋)してそれを理(lǐ )解(🔘)させることは(😉)む(🔈)ずか(😀)しいも(👕)の(🕝)だ(🧜)。」
○ 矢ぐるみ=(⌚)=原(yuán )文に「弋(🎨)(yì )」(よく(🐆))とある。矢に糸(jiǎo )をつけ、そ(🏐)れを島の羽根にから(🛥)ませ、生(📣)擒(🙍)す(🏍)る方法で(🍑)あつた(🀄)。
三二(🈚)(一七(qī )九)
無(wú )きを(🌘)恥(⌛)じら(📵)い
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