そう思ったとき、自然に、かれの眼にうかんで来(😸)た二(èr )つの顔があっ(🔳)た。そ(🕊)れ(🐧)は、大河無門の顔(🗓)と(📏)、青(👮)山敬太郎のそれだった。ゆうべの懇(🔇)談会の(✉)様子から(🎒)判(pà(📬)n )断し(🔄)て、こんな落ち(💚)ついた板木の打ちかた(📆)の(😉)で(🔙)きるの(😠)は、おそら(📬)く(📰)こ(🔎)の(👳)二(🦇)人のほか(💄)に(🐫)はな(📼)いだろう(📪)。そして、第一週の(🈶)管理部(🏹)(bù )の責任をひ(🛺)きうけた(👲)のは(🙋)第(dì )五室(💋)だったのだ。――(🏃)そこ(✏)まで考える(🤚)と(😐)、(🚸)かれ(🆗)はも(👄)う、今朝の板木(💫)が大河の手で打たれていることはま(📍)ち(🧚)がいないこと(🗞)だと思った。
先生は、(🤠)そう言(yá(🎳)n )って、次(cì )郎に目く(🍵)ばせ(💪)した(😟)。次(cì )郎は待ちかま(🔌)えてい(🍖)たよう(💮)に、自分のそ(🔱)ば(🙏)に置いていた紙袋か(🌈)みぶく(🚬)ろから、(♐)ガリ版の印(🌃)(yìn )刷物をとり出して、(🚬)みんなに配(pèi )布(🌅)した(💥)。
「なんだ(🤔)か、ひ(🍔)どく叱しかりと(🚳)ば(🐵)されて、や(🐄)っと(🕝)起きた(🍨)、といったぐあいですね。」
「たい(🈯)ていは二(è(🐯)r )重橋を(🎇)見て、それから銀座に行き(🍳)たがっていたよう(🥞)でした。」
と、(🚋)次郎(láng )はちょっと考(kǎo )えてい(🎳)たが、
やがて朝(cháo )食の時間(💢)にな(📗)っ(😙)た。次郎(🕍)(láng )は箸はしをにぎっている間も、ときどき(🎵)眼(🧡)をつぶって、何か考(kǎ(🐐)o )えるふ(🐹)う(😶)だ(🎏)っ(🎮)た。
し(❕)か(📡)し、(⛱)か(💼)れにとっていっ(🛢)そう不安に感じられたの(🍁)は、今(✈)朝の(🍲)板(bǎn )木(mù(🚑) )の(🙅)打(🌉)ちか(🐧)たについて、大河無(wú )門(📗)がぬ(🚄)れ(👠)ぎぬを着せ(🐎)られて(🔶)いることであった。
ゆうべの(😅)懇談(🏳)会(huì(🙂) )で、(🛌)日々の掃(sǎo )除の分担は管理部で(⬜)割(⛪)りあて、毎晩就寝前しゅうしんまえ(🚣)に、翌日の(😪)分を各室に通(🏟)(tō(🅾)ng )告(gào )す(🏬)るとい(👨)うことに(🍧)きまった(⚽)のだったが、その管(guǎn )理部の責(zé(🔌) )任(🎲)(rèn )を(🧤)、(♿)最(zuì )初の一(yī )週間第五室が負(🐁)(fù )うこと(🎞)になっ(🖨)て(😔)いる関係(😊)上(shàng )、だれしも(🏯)いやがる便所(🍕)掃除を、まず手(shǒu )始めに(🤶)自(🕢)(zì )分たちで引(yǐn )きうける(🧤)こ(👴)とにし(🥄)たものであろう。それはそれで、むろんいいことにち(🗡)がい(🈴)ない。しかし(🌔)あたり(😯)まえ以(yǐ )上(🔼)のい(🦔)いこ(🎲)とでも(🏞)なさそうだ。――次(🏖)(cì )郎は、つい(🔛)、そんな皮肉な気(qì(⭕) )持(chí )ちになったのだった。
事(shì )務室の柱(zhù )時計はしらどけ(🥊)いがゆっくり、十時を(💙)う(🛰)った。次(⚾)郎(💴)はかぞえると(🥉)もなくその音(👭)をかぞえて(🚳)いたが、かぞえお(🧛)わると、やに(🤓)わに立ちあ(🐨)がった。
(📻)かれ(〽)は心の中で(🧙)強く(🚁)否(fǒu )定(dìng )した。しか(📓)し、(🤤)否定(🍊)した心その(🔹)ものが、やはり(😫)、ふだんの(🍭)秩序を(🐃)失った心(xīn )でしかなか(🔁)った(🚍)のである。
ビデオ このサイトは2025-02-23 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025