「地主(zhǔ )の野(yě )郎、下手(shǒu )なごとしたら、袋(dà(🗄)i )たゝきだ(🔤)。」(💿)さう、大聲で源吉に云(🚯)つた。そ(🕷)して、さうい(🐜)ふ氣勢が(😹)、云はず語らず、皆の(⛄)氣(🕧)持を(👲)横に(🥙)、太(tài )く強く一本に結び(👚)つけてゐた。若(ruò )し、彼(bǐ )等(🔗)の前に何(hé )か邪(xié(🚙) )魔もの(🏵)が出たとしたら、そ(🍩)れがどん(☔)なもので(🌀)あ(😯)らうと、騎(🚦)兵の(💧)一隊が敵(🛠)(dí )陣の眞只中に飛び込(📥)んで、馬の蹄で縱横に(🐛)蹴(⤴)ちらすやうに、一氣にやつつけたか(🐼)も知れない。――それは、誇張なくさ(🐐)うだつ(☝)た。
差配は、石山(📒)がドモリながら、眞赤になつて、同(tó(🌝)ng )じこ(⛵)とを、何(🚹)度(🌚)も云ふのを(🐃)飯を(🛃)食ひ(🔔)ながらき(🔵)いてゐた。それか(🎯)ら、眼(🤭)鏡を袂(😎)(mèi )から(😥)出し(🈳)て、袖で玉(yù )を一(yī(🐔) )々丁(🛏)(dīng )寧(🐡)にふ(🌉)きながら(👽)、「何しに來(😾)や(🤪)がつた。警察(💶)さ突き出(🚊)されたく(🔁)てか※(感(🎍)(gǎn )嘆符疑(yí )問(wèn )符(fú )、(🐈)1-8-78)」と(🐸)云(yú(🛰)n )つた。
源吉達は、(🔁)もう雪も固(🍴)ま(🎥)つた(🌚)ので、山へ入る時期だつたけ(🐁)れども、この方が片付くま(🤳)で行けなか(🍭)つ(🐴)た。それに今では皆、そんな處でない、と思ふほど、興(🕴)奮してゐた。石山の家に寄(⛎)り合(📖)つて、色(📚)々(🍎)の話(⏩)をき(🎶)いたり(📮)して(💜)ゐる(🈴)う(🐫)ちに、殊に(🎪)若い百(bǎi )姓など(🤯)は、「地主つて不(😿)埓だ!」さ(🗺)う(🛐)いふ理窟の根據が(😀)分つて(💎)くる(😶)のが出てきた(❎)。始(shǐ )め「(🎛)さうかなア(🌒)」と(🛒)思(🌧)つて、(🛂)フラ/\した(📬)氣持のも(🎓)のが、(🕹)「野郎(🔒)(láng )奴(🛂)」などと云つてきた。澤山集(🧛)る(🕓)ことがあると(🥕)、(😲)校長先生は、(🍛)手(shǒu )振(😖)りや、身振(⏳)りまでし(🤩)て(💄)、「佐倉宗五(wǔ )郎」や「磔茂左衞(wè(🆒)i )門」(🎖)な(🍋)どの義民(👮)傳を話し(🎬)てきかせた。それ(🏓)が、(🦈)處が(🏝)、理(🍯)窟なしに百(❕)姓の頑(wán )固な(🌉)岩(🐻)ツころのやうな胸のすき間々々から、にじみ入つて行つた。それから、笑談のやうに、「北海道(dào )の宗五(🌔)郎」といふ(🥌)奴が、(💢)何(🛤)(hé(🐣) )處かから一人位は出たつて惡(➗)く(🔭)な(👘)いだ(🚼)ら(🛎)うさ(🚙)、と云(🈂)つた。すると、朴訥な百姓は、(🥨)眞(🕛)(zhēn )面目に、考(📮)(kǎo )へこんだ。
「赤(chì )子あか(🎂)、(🙂)んで墮(🥦)おりたのか?」と、ひ(⏯)よい(🚡)ときいた。
誰か後(❤)(hòu )で野生(📘)的な太々しい聲で(🙂)叫んだ(💽)。さういふ瞬(📦)間(💶)であ(📮)つたので皆はそ(🤽)の方を見た。―(🐊)―源(👶)吉(jí(😨) )だつた(🚾)。
「(🥠)嘘(xū )だらう。」と(💔)云(💽)つた。
ビデオ このサイトは2025-02-25 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025