次(cì )郎は(🕥)、いつになくつ(🚠)かれて(🕛)いたが、(🤴)床とこに(🚘)ついて(📲)からも、な(📇)かなか寝ねつ(⚾)かれなかっ(🎮)た。
かれには(💜)、まったく自(📺)信がなかった。白鳥会時(🐳)代の心(🚋)の修練(liàn )も、(🥉)友愛(ài )塾(shú )の助手と(📋)しての(🕵)現在(zài )の信念(niàn )も、(🌚)こうした場(👺)合の態(🎭)度(🛅)を決定する(🚋)には、何のたしにもな(🏀)らなかった。かれがこれ(🍇)まで信(xìn )奉(🌀)しんぽうもし、(♟)実践(jiàn )じっせんに(🗣)もつとめて(🏸)来(🎭)た、友愛・正義・自主(🌒)(zhǔ )・自律・創造、と(🔗)いった(🧔)ような、社会(🍹)生活の基本的徳目と(🚛)く(⛸)もくは、今(🚋)のかれには、全(🌙)く力(lì )のない、空疎く(🔁)うそ(🕖)な(🦁)言(🅰)葉の羅列(liè(🐝) )られつでしかなかった。そし(🌯)てそこに気がつくと、かれ(💟)はいよいよう(😌)ろたえた。
就(🎥)(jiù )寝しゅうしんは九時(🏇)半(🤰)、消燈(🕺)しょうとう十時(shí )ときま(🌗)ったが、(🧒)懇(📷)談(🏳)会(huì )を(🚱)終(🔯)わったと(💝)き(🥏)には、すでに九時半をすぎ(🏝)ていた。
次郎は、それで安心する気(🏬)にはむろ(👓)んなれなか(🏺)った。しかし、夫人(💰)がそん(🔕)なことを言って自分をな(🆒)ぐさめる(➰)ために、わざわざ(🥈)自分(fèn )の室(🕥)にやって(🥊)来たの(🍛)だと思う(🉐)と、(♐)何(hé )か心の(🎣)あたたまる(😨)思いがした。そし(🙍)て、そ(📲)の日のかれの日記の中に、(😕)そ(😘)のこ(🚅)と(🎢)が(🥏)、今(🤲)朝(🎚)か(❎)らので(🥄)きごと(🤒)ととも(🐉)に、大(🍹)事に書きこ(🥨)まれ(🛌)ていたことは、いうまで(👭)もない(🛃)。
(おしまいの、あ(🛅)の乱暴な打(🥐)ちかたをやったの(📖)が(💈)、自分だということは、すでに先(🥐)生に言ってお(⏮)いた(🌠)のに、先生(shēng )はどうし(💊)てそ(👳)のこ(📯)とをはっ(😏)きり(🎋)言(🖕)われな(🗓)いのだろ(🔃)う(⛱)。もしそれが助(🏧)(zhù )手(shǒu )とし(👴)て(🕤)の自分(fèn )の立場を(🎧)まもって(🗻)くださ(🙆)るため(☝)だとしたら、(📌)自分はむしろ(🐾)心外だ。大河(hé )もむろん心外に(🖱)思(✨)ってい(🛷)るにちがい(🔮)ない。)
(🌉)かれらの大(🚋)(dà )多(🦇)数は(🍭)、まだむろん、(💑)人間生(shē(➡)ng )活に(👐)と(😬)っての自(zì )由(🌃)の価値や(🏢)、そ(🗳)の(🗓)き(🐦)び(🚗)しさについ(♊)て、ほん(💣)と(🖇)うに目を覚(jiào )さま(🥖)していたわけで(😒)はなく、友愛(📒)塾というとこ(🌟)ろは一(🧔)風変わっ(☝)た指(🐱)導を(👋)やるところ(🎊)だぐらい(🚯)にしか考え(🌻)ていなかった。しかし、それ(💌)に(🔇)しても、そうした言葉(yè )が、し(👳)だいにかれらの間にとりかわさ(🎶)れ(🆕)るようになったという(🌸)ことは、たしかに一つ(🕌)の進(🌶)歩(🚳)であり、混乱と(⏳)無(🍗)秩(zhì(🕦) )序むちつじょ(🍜)の中(zhō(🐘)ng )で、不(bú(⚡) )十(shí(❄) )分ながらも、何か(🍒)自主(zhǔ )的創造的(de )な活動が始ま(🎉)っている証(🐦)拠(📃)しょうこにはちがいなかったのである。
「そうか。ちょっと、たず(🔣)ねたいことがある。すぐ、ここに呼(🆑)んでくれ。」(🙈)
「第五室(🌫)です(🏧)。僕(📋)ぼく(🤙)たち(💉)で、最(🚎)(zuì )初にここ(🌊)を受け持つこ(😂)とにしたんです。」
と、朝倉先(xiā(👢)n )生は、まじまじと(🌘)次郎の顔(🐘)(yá )を見なが(🦌)ら、(🏌)
ビデオ このサイトは2025-02-25 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025