「で(👖)も、あの調(🆚)子では、諸(zhū )侯を説(shuì )いて見(jiàn )たところで(💠)、相(🗒)手(🐁)にされ(👧)ないだろうと思(📵)いま(🌞)す。惜しいも(👴)のです(💫)。」
「それだけの腕(🌱)があり、しか(🍨)も懸命に努め(😴)てい(⛄)なが(🍕)ら、三度び失(⌛)敗をくりかえすからには、(📕)何か大きな根本(běn )的(⤴)(de )の欠陥が(🌖)、君(jun1 )の心(🤣)(xīn )の中にあ(🥓)るに相違(🚾)ない。自分で思(🕶)い当ることはないのか。」(🖋)
「楽長!」(⛷)
「8(🍈)父母に仕えて、その悪を默(🌬)過(😓)するの(😲)は子の道でない。言(yán )葉を和らげてこ(🐙)れを(🕳)諌む(🏬)べきだ(♍)。もし(🌯)父(🚔)母が聴(📕)かなか(🎞)ったら(🎽)、一層(céng )敬愛(😬)の誠を(😽)つくし、(❤)機を見て(👨)は諌めて、違(🚩)わないようにせよ(🎸)。ど(🌔)んな(😭)に苦しく(🧗)ても(🍖)、父(⛱)(fù(🚅) )母(🗽)を怨んではな(🔼)らない。」
子(zǐ )、魯の大(dà )師に楽がくを語つげて(🕴)曰(yuē )く、楽は(🖐)其(📶)れ知る(🈚)べきなり。始(shǐ )めて作おこす(🐯)とき翕如きゅうじょたり(🎨)。之を従はなてば純(🔳)如たり。※(「(🈚)激」の「さん(🈺)ずい」に(🎰)代(📺)えて「白(🎰)」、(🧠)第3水準1-88-68)如きょう(🍂)じょ[#ルビの「き(🤹)ょう(😰)じょ」は底(dǐ )本で(🤠)は「きよよじょ」(🎷)]たり(❣)。繹如え(🌥)きじ(🤘)ょたり(♎)。以(yǐ )て成(chéng )ると(🐥)。
懿(🛹)子は、(💻)その意(🚠)味(wèi )がわかってか、わからないで(⏯)か、或(💌)(huò(➿) )は(🐄)、(🤤)わか(🍪)っても知らん顔(🚓)を(👟)する方(🦋)が都合がい(🦄)いと(🔎)考えてか、重(chóng )ね(🚱)て問いただ(🏮)しても見(🔫)ないで、帰って行ってしまっ(👺)た。孔子(zǐ )は、(🦇)い(🚟)くらかそれが気(➰)がかりにならないでもなかったので(❓)ある。
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