(🥦)皆(jiē )は(🕌)互(hù )に(💵)見※(🎑)(「廴(jiàn )+(📵)囘(🕳)」、第(dì )4水(🛐)準2-12-11)はしてみた。それから(📖)手が、あ(😬)や(🔼)ふ(🦈)や(🌬)に七(🍕)ツ、(🦄)八ツ擧がつ(📘)た。
口(kǒ(💨)u )の中(➗)に手をつツこんで、齒の間(💂)に(🔎)はさまつてゐる(♐)のを(🔄)、とつてゐた丸(📷)山が、そ(🐌)ばから口(kǒu )を入れた。
「お晩で(💜)した。」誰かゞさう(👲)云つて(📜)通つて行(háng )つた。
それ(📝)か(💵)ら後、源吉(🐟)は一言も云はなかつた。始(shǐ )終、(⏳)腕をくん(🛸)だまゝ(🍮)でゐた(🧑)。
(💅)由は中々立たなかつ(💆)た。三(😂)(sān )度も、四度も云はれ(🤞)て、(📩)表(biǎo )へ立つた。が、戸(hù )を少し細目(mù )にあける(🏢)と(🔚)、そこからチン(🆎)ポ(⏱)コ(🧀)だ(🐆)け出(chū(🚘) )して、勢ひよく表へやつ(💢)た。
(😴)石山は「齋藤案」を持(🤐)ち出し(🤦)て、(🍓)それ(🐋)に對(duì )して(🔕)論(lù(⏭)n )議(⛪)を(🍋)進(jìn )める(🕋)こ(🧙)とに(🕷)し(😷)よ(😑)うと計つた。
「ホ(🏞)ラ(📹)、校長さんがおいでになつて(📉)るど。」
地(🌟)主(🏇)(zhǔ )の家(jiā )へ(🔺)行(háng )つた方は(💙)、家(🚕)の中から野良犬でも「た(🔌)ゝき出される(🔭)」やうに、上り端に腰もかけさ(🔼)せずに、その(🈷)まゝ「た(🙈)ゝき出(chū(⛲) )」(🏽)されて(❓)、戻つてき(♌)た。
(😺)ま(😳)たやかましくなつた。地主のことを惡く云(🐃)(yú(🈷)n )ふ(🕕)もの(🖖)や(🐊)、それを然し何(🏺)處かで(🏨)擁(yōng )護してゐるもの(🎽)や(🦖)、さ(🍊)うい(🥓)ふの(🐰)が、お互にブツ/\云ひ(🕘)合(🗺)つ(😛)た。中には(👠)、(🐟)ブツキラ棒に興(xì(♑)ng )奮(fèn )して、※(「廴+囘」、第4水(🐣)(shuǐ )準(📥)2-12-11)はらない口で、吃りながらしやべる(🙈)も(💧)のもあ(🕜)つた(🎼)。が、さういふやうに色々のことを云ひながら、然(🚂)し(👲)「どうする」とい(🏢)ふことにな(✈)ると(📨)百(bǎi )姓達は、ちつ(👭)とも(🔴)分つてゐないやうに見えた。石(shí(📯) )山は壇上(🍲)に立つたきりで、だまつて皆(jiē )の(💱)しやべるのを(🌽)聞いてゐた(♋)。石(🙋)山(shān )は、(🈹)皆の一番後の板壁に、先(🌳)生(shē(📸)ng )が寄(jì(👉) )りかゝつ(🔜)てゐるのを見(❕)た。それ(♍)から少し離れた(👭)窓(🚞)際(👔)に(👌)、源吉(jí )が(✝)腕(😾)をくんで、がつし(🥙)り立つ(🥚)てゐるのを知つた。皆の眞(💯)中(🐞)頃にゐて(🛢)、何か腕を振つてしきりにし(🛥)やべつてゐる片(🎮)岡といふ百(bǎi )姓(xìng )は、此前、地主のお孃(rá(🤱)ng )さんが遊びに(🎚)來た(🍣)とき、石狩(🚤)(shòu )川に(💃)落ち(🍟)た、その時それを(👷)助けに飛(fēi )込(rù )んで、自(zì )分で半分死(👶)ぬ目に會つ(🍉)た(🙄)男だつた(💶)。が、大部分の百姓は(🕣)、(⛏)ポカ(🌼)ーンと口(⬅)をあいて、誰か云ふの(🎥)を、代る代り(🌱)、聞き惚(hū )れてゐた。
が、何時(💛)の間にか(🕘)、その生命のもとでのや(🍰)うな(🍝)土(👔)(tǔ(😟) )地(dì(🐚) )が、「地主(zhǔ )」とい(🏮)ふ(🕋)ものに渡つてゐた。父親は、ことに、死ぬ前、そのことばかりを口(❤)にして、グヂつてゐた。源(yuá(💴)n )吉(jí(⛵) )は、そ(🙍)れをきく度に(👓)、子供ながら(🕒)、(🏵)父親(qī(🐗)n )の氣持が分(✏)ると思(💞)つた。源吉(🈁)が地主の足にか(🥫)じりつ(🚁)いた(🚜)の(🚘)は、(💛)さう無(wú )意(yì )味な理由からではな(👍)か(🔈)つた(🤺)。「畑(tiá(⌚)n )は百(🏥)姓のもので(🌼)なければ(🚘)ならない(🈶)。」さう文(😢)字(🌧)通りはつきりでは(💹)なくても、このことは、源吉(jí )は十一、二(è(🆘)r )の時から、父親の(🐘)長い經(👂)驗と(🥩)一緒に考(🐭)へて(🔦)きてゐた。
ビデオ このサイトは2025-03-01 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025