「きっ(🆘)と(🦕)さましていますよ(🔳)。どの室にも、眼をさまし(🕙)ているものが、もう(👮)何人かはあるはずです。」
「これ(⬛)で、(⏪)とも(📧)か(🥫)くも、ここの生(shēng )活(huó )設計(👃)がおたがい(⏫)のものとしてできあ(⬛)が(🚵)った。おたがいの(👀)ものとしてできあ(🥊)が(🤾)っ(🍊)た以上(🕡)、(🐥)それがうまくいかなけ(🙌)れば、おたがいの責任だ(📠)。むろん(🔝)この設計は、明日(🐉)からのすべり出(chū )し(⛱)に、いちおうのよりどころ(💅)を与(🕦)えたまでで、こ(🧑)れが(👄)最(🚺)上のものであ(🙌)るとは(🅾)保証で(⏫)き(〽)ない。だか(🧡)ら、(♋)だんだんやっていくう(Ⓜ)ちに、不(bú )都合な点(diǎn )があれば(💊)、いつで(👸)も(☔)修(😏)正しようし、また、新しい案(🐲)が出て、それ(🚆)がいいも(🚨)のであ(💀)れば、どしどしとり入れて(💕)行くこ(🗡)とにしたい(🍿)。そういうことを(🚈)やるのも、やは(🔎)りおたがいの責任だ。あ(🤨)らためて(🚭)言うが、友愛と創造(🥥)、こ(🤟)の二つを精(jīng )神的(de )基調と(😸)して(🏧)、(🐲)こ(🌩)れからのおたがいの生活を、す(📔)みからす(🌌)みまで(🦇)磨みがきあげ、いき(🌤)いき(🥍)とした、清(qī(💘)ng )らかな(🎢)、そして(👁)楽(🕰)しいものに(🍦)育てあげていきたいと思う。」
静坐(👓)のあとは遥拝ようはい(🤑)だっ(✴)た。―(🐴)―(🌨)これは(😐)皇大神(shén )宮こ(😭)う(📐)たい(🐺)じ(🚲)んぐうと皇居(jū )こう(🐳)きょに(🥊)対(duì )する儀礼(😎)ぎ(🛶)れいで、その当時は、極(jí )左きょ(👹)く(✒)さ分子や(🍃)一(⏯)部(🥔)のキリス(🚋)ト教徒(tú )以外の全国民によ(❔)って(Ⓜ)当然な(😧)国民(🦓)儀礼(lǐ )と認(🛹)めら(🎒)れ、集団行事(shì )においてそれを欠くことは(😭)、国民(mín )常識(shí )に(👑)反(👸)す(👒)る(➡)ものとさえ考えら(🈶)れて(💋)いたのであ(❌)る。
コーン、コ(😍)ーン、――(🌃)コーン、コ(😄)ーン。
飯(🛤)(fà(📷)n )島の足(🐍)音がきこ(🎼)えなくなると、小便所の掃(✝)除(😪)をしていた四(sì(😥) )人が(📃)、(🎋)かわるがわる言った(🚋)。
(🎹)事務室の柱時(📲)(shí )計(jì )はしら(🚝)どけいがゆっくり、十(⛅)時(shí(🚋) )を(⛑)うっ(👏)た。次郎(láng )はかぞえるともなくその(➡)音を(🍈)か(🕡)ぞえていたが、かぞ(🥡)えおわると、やにわ(🛤)に立ち(🥉)あ(🚿)がった(🎼)。
しかし、つぎの瞬(♌)(shùn )間(jiān )し(📲)ゅんか(🤨)んに、か(🤶)れの頭(tóu )にひら(🔷)めい(❓)た(📜)のは(⤴)大河(hé )無門のこ(🍮)とだった。か(🐧)れ(👅)は、すると(🐁)、(⏲)もう飯島の存在(zài )を忘(wàng )れ(🎂)て、大河(😤)の姿を便(📤)所のあち(📰)らこちら(🐨)にさ(⛴)がしていた。
朝倉先生(shēng )は、しかし、どん(🍀)な悪い状態(🍆)があらわれて来ても(🦊)、すぐその場でそれを非(➕)難(nán )す(🔭)ること(😜)がなか(🐴)った。す(👡)べてをいち(⛅)おう成り行(háng )きにまかせ、行(💏)く(🆓)ところまで(👛)行か(😨)せておい(🏣)て、あとで、―(🏹)―たとえば(🤑)食(💵)後(hòu )の雑(🔊)談や、夜の(📋)集まりなどの際(jì(📽) )に、(📝)――それを話題にして(🗺)、みんなといっしょに、(🕌)その原(🌺)因(♐)結(jié(🈯) )果をこまかに究(🏐)明(míng )し、(👠)その究明を(🍿)とおして、共同生活(🔉)の基準にな(♌)るような(🚏)原(🙄)則的(de )なもの(🌞)を探求す(😿)る、といったふうだったので(🈂)ある。
間もなく、侍僧に(🤕)伴とも(❓)なわ(📿)れ(🔣)て、(🍐)一人(💐)の(📡)つつましや(😐)かな小僧(sēng )がはいっ(➕)て来(🔞)た。和(hé )尚(🍴)は慈(🌔)愛(ài )じあいにみ(🆖)ちた眼(💉)で、小(🦍)僧を見なが(👏)らたずねた(🍾)。
「それに、今朝は(🈷)すいぶん寒かった(♊)し、平(pí(⏭)ng )木(😄)中(zhōng )佐どころではなかっ(🐠)たんだろう。」
ビデオ このサイトは2025-02-22 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025