五(👦)六分(fèn )もた(🥂)つ(🛄)と、朝(🎩)倉先生(🔠)は手(🍦)紙(🧛)(zhǐ )を書き終えて、自分(🤠)も縁(yuán )側に出(chū(🔶) )て来た。
彼は、自信を失った人のように、力なく首をたれ(👒)た。徹太郎叔(✴)(shū )父に(🤩)対し(🔏)ても(🦗)、道江(🐇)に(😿)対(🎪)(duì )しても、恥(🛍)ずか(🛳)しさで(🗑)胸がいっ(🎃)ぱ(🏆)い(🖊)である。
と、(🆓)うなる(🍿)ように言(yán )ったが(😢)、
「僕、知っていたんだ。道江(jiāng )さんが(👘)こち(🚄)らの土手を通(tō(🎭)ng )るの(🍈)を見ていたんだから。」(🚼)
「千ちゃん(🌗)の(🚉)方を見(📘)張(🛺)るの? (😫)でも、橋から先はだ(👎)め(🍪)じゃ(🏎)ない?」
次郎(👪)は、二人の言葉(👟)か(😃)ら(🔗)、(🐝)まるでちがっ(🚢)た刺戟をう(📤)け(🤘)た(🔴)。敏子の言(yán )葉(yè )からは(🎾)ひやりとす(🍇)る(🔳)もの(🥗)を(🈂)感(🍩)じ、道(dà(📜)o )江(💦)の言(yán )葉には憐(lián )憫に似たもの(🐩)を感じたの(🗽)である。一人の女を(🍳)中にし(🎩)て(🎦)、馬田のような男と(🍛)争っている自分を想像すると、たまらない(🔣)ほ(🔬)どいやになるが、(⭐)また一(yī )方では、道江(jiāng )とい(👉)う女(👡)(nǚ )が(😻)、自(zì )分というもの(🔡)をどこか(🦊)に置き(🥢)忘れている(🍤)ような性(🥎)(xìng )格の(♏)持主(📚)で(㊗)あ(🌎)るだ(🎓)け(🈳)に、放っておく(🈹)に忍びないよ(🌔)うな気もするのだった。彼は二つの感情を急には始末しか(🌘)ねて、だま(👲)りこ(🏢)んでしまった。
「(👴)こまるわ、あた(🎶)し。」
彼(bǐ )は、自信を失(shī )った(🚚)人(ré(🤘)n )のように、力なく首をた(🍸)れた。徹太郎叔父に対し(🦁)ても、道江に対しても、(🚠)恥(chǐ )ずか(💗)しさで胸がいっぱい(👃)で(🍨)ある。
「叔母(mǔ )さん(🌻)、はいってもい(🐯)いんです(🖍)か?」
次(cì )郎(lá(👞)ng )は感激(jī )と失望(📗)の旋風(👩)(fēng )せんぷうの中に、やっ(👵)と身をささえているだけだった(👨)。あ(🙉)ふれ(🐥)て来(lái )る涙が(🌂)膝の上につっぱ(🌚)っ(🦅)た腕(😄)(wà(🐔)n )をすべって、(🔅)まだらに縁板をぬ(🕔)ら(📠)した。
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